うちの会社の担当会計士さん。


劇団四季が好きで、東京へ劇団四季の舞台を


何度も観に出かけています。


「美女と野獣」が一番良かった!!とおっしゃいますが、


(ちなみに「アナ雪」ほまだ観ていない)


「アラジン」は3回観たそうで


「アラジンは良いですよ〜。魔法の絨毯が不思議です!」と


毎月お会いする時の話題が


お互いの観劇の感想になる度におっしゃる。




そんなに良いなら…と行ってきました!!


ワタクシ、初の東京観劇遠征キラキラ目



東京はディズニーランドへの中継地点だと思っているワタクシ。


東京は中学の修学旅行で行ったのと、


40年近く前、勤めていた歯科医院の社員旅行で


つくば万博に行った翌日、原宿に行ったくらい。


一番最近は5年くらい前か、


東京ドームへ社会人野球の応援に行って余った時間に、


はとバスツアーで浅草に行ったくらい。


今回は土曜日に「アラジン」、


日曜日に舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」の観劇。


マダムタッソーと月島もんじゃ、新宿と渋谷の3D広告、


ゴジラを見ることを目的に、


2日続きの東京観劇と観光ツアーでした爆笑




「アラジン」を公演している電通四季劇場海までは、


東京駅から2区の新橋まで。


そこからカレッタ汐留まで徒歩で10分弱。


ウルトラ方向音痴のワタクシと


意外と方向音痴だったと分かった夫…魂


道案内があまりなくて、


お店の方に聞きながら無事に到着しました!!


お席は8列目の中央ブロック右端


お顔がしっかり見えます。




「アラジン」は、ディズニーのアニメーション映画のミュージカル版?


ディズニーの「アラジン」をちゃんと見ていないので、


(実写版も見ていない)


ストーリーが同じかどうかは分かりませんタラー


主役はアラジン?じゃなくて、


ランプの精のジーニー!?


ジーニーの出番の方が多い気がするし(実際そう?


歌ってるのも、踊ってるのも


ジーニーの方が見せ場だらけじゃないか??




「アラジン」というタイトルから


てっきり主役はアラジンだと思い込んでいたけれど


ジーニーのキャラが濃すぎて


アラジンの影が薄い…


どう考えても、アラジンよりも


これまでのジーニーの方が気の毒だったし。


アラジンがジーニーの魔法で偽の王子になって、


お城に乗り込んでくる長い長いシーン。


ディズニー版でもここは見せ場だと思うが


舞台でもキャストが衣装替えして


王子の家来に何役もなって


すごいすごいびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラ


瞬きするのも忘れるくらいのシーンで


ジーニーはずーっと歌ってたもんねキラキラ



アラジンと王女ジャスミンの空飛ぶ絨毯のシーンも


会計士さんの言うように


どうやって飛んでいるのかわからない。


上からワイヤーで吊り上げてる!?


それにしてはスムーズな動き。


悪役のジャファーは


悪役だけどよく笑わせてくれました。





飾らない本当の自分を大切にすること。


嘘や偽りのない心で人と接することの大切さ。


そして友情を大切にする。


小学生や中学生に見せたい


見応えのあるミュージカルでした。




でもやっぱり


主役はアラジンじゃなくてジーニーでしょ??






開演時以外は撮影OK

8列目です。


もう少し後ろからの方が、


全体が見えて良いと思う。



その日のキャストさん


ジーニーさん、凄かったっすアセアセ


アラジンは腹筋割れてましたラブ




観劇の後は、ゆりかもめに乗ってお台場。


マダムタッソーから、


月島のもんじゃストリートでした。