「やちよちゃん、体調はいかが??

そんなLINEを送ることもなく

あっという間の1週間。

もう1週間過ぎたんだなぁ…と。

でもまだ、悲しいとか寂しいとか

現実感がなくて

つくづく自分の神経の鈍さを再確認タラー


やちよに代わって

最強の男(やちよ夫)と幼なじみBで

3人のLINEグループを作った。

アイコンはもちろん「向日葵畑のやちよ」ひまわりひまわりひまわり

LINEのやり取りをする度に

笑顔の彼女が見えるのだおねがい

4人のグループみたいで、なんだか嬉しいキラキラ



ただ思うのです。

入院して一度、危ない山を越えて

人工呼吸器をつけてからは

入院前よりもほんの少し

調子が良かったように見えました。

昼間は呼吸器を外して

歩くリハビリもできるようになって

元気になる意欲も湧いて。

胃瘻にしたら

もっと栄養が取れるようになって

回復するエネルギーも増す。

早く家に帰るために頑張るグー

そう信じて胃瘻の手術もしたのに

なんで??って。


手術は難しいものではない と聞いていました。

手術自体は簡単なのかもしれません。

でも彼女の身体が

普通の人よりも弱っていたのは事実で。

あのタイミングで手術をするのは

もしかしたら早急過ぎたのではないかと。


午前はイケメンの言語療法士さんのリハビリ。

午後からのリハビリも頑張れるよラブラブ

転院したら、イケメンがいなくて

やる気消失かも…なんてお昼にLINEで話した。

その夕方に急変した。


どうして??という疑問がわいても

何が起こったのかわからないままです。

もう亡くなってしまったのだから…と

あれこれ探って考えても仕方のないことなんだろうけど。



悲しいとか、寂しいとか、

そんな気持ちになる前に

どうして??なんで??という疑問で

頭がいっぱいになりそうです。