ずいぶん遅くなってしまったけど


7月にあった音楽教室の発表会の


二胡だけの打ち上げ食事会ナイフとフォークがありました。



本当は8月に予定していたのだけど


言い出しっぺのKさんがコロナに感染しガーン


ワタクシは妹の事故でバタバタしたり


帯状疱疹になったりで延期になっていたのでした。




お店はKさんが何度か訪れた


お気に入りの中華料理だそうで


予約もお料理も、全てKさんにお任せ。


初めて行くお店で、駅から少し歩くので


方向音痴のワタクシは地下鉄駅で待ち合わせ。




スマホのナビを頼りに、裏通りを歩いたのですが


暗いし、道が微妙に曲がっていたりして


思ったより遠く感じましたが


こんなところに!?と思うようなところにお店はありました。



秋の門下生発表会の時の打ち上げ食事会は


坦々麺の美味しい下町の中華料理屋さん…という感じ。


でもこちらのお店は


隠れた名店キラキラという感じ。


(2019年東海版ミシュランプレート獲得らしい)



中華料理…と聞いていたけど


創作中華!?というのだろうか…(中華バルらしい)


お店は小さいけれど


アズキマスの蒸物とか、


ミズダコの茶碗蒸しとか、


食材にこだわりがあって、まるで料亭のよう。


調理前に材料をテーブルまで来て見せてくれます。


ミズダコの足ってめっちゃ大きいの…びっくり


初めて見たよ。


調理されたアズキマスは


取り分けしますね〜って


取り分けて持ってきてくれる。


他にも、アイコ(ミニトマト)のシュウマイとか


アナゴの唐揚げとか…その他いろいろ。


どれも美味しかったなぁ…ルンルン




先生は岐阜の教室の発表会だったそうで


一旦、荷物を自宅に置いてから


駆けつけてくださって恐縮でしたアセアセ




先生と一緒だったので


お料理の写真は撮っていません。


メニューはこちら下矢印お店のホームページでどうぞグッ



アロン



白子の麻婆豆腐…食べてみたかったなぁタラー