モヤモヤをワクワクに✨ときめく”今”を創造する

《魂の応援団長》枝里です🌺

 

数日前は、葉山にぷち旅行🌞

海の目の前で車中泊🚘



御目当ての朝ごはん屋さんも

夜ごはんやさんも、お休みで

行けなかったけど()


旅の目的はね、岩絵の具体験🎨✨

茅ヶ崎のイベントで出逢った

絵本「ハナミズキ」の絵を担当されてる

ねっこかなこさんのWSでした😊


2023.1 茅ヶ崎にて。ねっこかなこさんとアーサーさんと(私泣き顔w)


この絵本の原画が

岩絵の具で描かれているんだけどね

実物見たときに、鉱物の輝きと凹凸が

美しくて、物語の内容も相まって

すごく心に残ってたんだよね。


今回実際に岩絵の具に触れてみて、

この物語に込められている"深さ"

表現出来る理由がわかった気がした。


鉱物をニカワという油と混ぜて

使うんだけど、

鉱物は地球からいただく いのち であり、

ニカワは動物からいただく いのち であり、

和紙は草木からいただく いのち 



その いのち たちのエネルギーを

使わせていただいている。


それを知っていて、

感じていて、

感謝しているかなこさんに習って


私も いのちを感じられる時間だった。



絵っていうか工作みたいな感じで、

2時間夢中で描いて、終わったら

倒れそうなくらいお腹ぺこぺこで()

そこで食べたご飯も染みたなぁ〜



夕ごはんも、

通いたくなる店を見つけてしまった。


見れないと思ってた夕日も、

一瞬顔を出してくれた


つまずいたり、

行き止まりだったり、

スムーズにいかなくてムゥ☹️って

なるときもあるけど、

結局ぜんぶ叶ってるなあ〜




🔻岩絵の具についても喋ってます😆🎨


素敵な体験を、ありがとうございました♡

2024.5 葉山にて。ねっこかなこさんと

 

\あなたを全力応援!/

定期的にマヤ暦の流れもお伝えしてます🏄✨

魂の応援団長公式LINE

登録してね♡

 

友だち追加

 

気になった方は、ぜひフォローしてくださいね飛び出すハート