モヤモヤをワクワクに✨ときめく”今”を創造する

《魂の応援団長》枝里です🌺


自分が"恥だと感じている"部分を晒すって

ほとんどの人がしたくないことですよね。


私は昔から、

カッコ良く在りたいと思っていました。


カッコ良さとは?

そこを具体的に深掘りしたことがなくて

その大事な根っこの輪郭が

ぼんやりしてたから、

とんでもない方向に走ってしまった🏃‍♀️💨


そして無意識に

カッコいい私で居ようと頑張っていた。

それが背伸びしている状態だと

気付かずに。


だけど、自分のど真ん中を生きることを

決めたら、カッコつけてると

ことごとく鉄槌をくらうようになった😂⚡️

決断とはこういうことを言うのだろう。

決めたら断たねばならぬのだ。


カッコつけて隠そうとしている本性を

晒さざるを得ない状況になるの。


鉄槌をくらい始めた頃の私は、

ほんとサイアク。

恥ずかしい私がバレるの嫌。

自分ダッサイなーーー。

とか思ってた。


ボコボコにされた今の私は、

やべっ、またカッコつけてたわ🤪

やっちまってた〜🤣

また子供のくせに大人ぶってる🤩

って笑える。

※開き直る前に落ち込んだりすることもあるあるよ

※ちなみにボコボコにされたのは、不要なプライドとか👊🏻♡


そうして私はどんどん

すっっっっっごいラクになってるの。

私は、ただ、私で居ればいいから。


文字にすると謎な感じになるほどに

シンプルで、自然で、当たり前のこと。


私が私で在る。


それが出来なかったし、

(自分自身)すら、わからなかった。

そんな状態から、

ここまで晒せるようになった。


"恥ずかしい"ことを

わざわざ動画で配信する必要はない。

そう感じる人もいるだろう。


だけどそれって本当に"恥"なのかな?

自分の中で恥ではなくなったのなら、

それはもう恥ではないよね。

他者が"恥"と言うのであれば、

それはその人が

"恥と感じていること"であって、


「どうぞ内観してくだされ✋🏻✨」以上。


なんだよね。


恥だと思い込んでいたものを

またひとつ手放し、本来の私に戻っていく。

どんどん余分な力が抜けて

体も心もラクになっていく。


どこまでも私らしくいること。

それが私のカッコ良さ。


あなたのカッコ良さは、また違うだろう。

それでいいし、それがいい。


結局、飾らないあなたが

カッコいいし、可愛いし、美しい。


飾らないあなたが、

あなたの本当の理想。

 

そうやってひとりひとりが

自分らしさを大切に出来るようになったとき、

世界は平和になってしまっているわけ🥰


#枝里の素


\あなたを全力応援!/

定期的にマヤ暦の流れもお伝えしてます🏄✨

魂の応援団長公式LINE

登録してね♡

 

友だち追加

 

気になった方は、ぜひフォローしてくださいね飛び出すハート