モヤモヤをワクワクに✨ときめく”今”を創造する

《魂の応援団長》枝里です🌺

 

あ〜ほぐれてる。

ゆるんでる、私。

 

ポケモンで世界進出しようとか、

くだらなさ選手権的なアイデア出しについて

朝6時台から話したり…(笑)

 

お気に入りのラグマットが

カビていることに気付いて

大大掃除して

一旦落ち着いたところで

人生ゲーム始めたり…(笑)

 

人間に必要なモノって、コレだなって思った。

 

くだらないのとか

ふざけてるのとか、

まじで何なの?空気読めよ。

って思ってた時期あった。

全然笑えねーって。

 

その"凄さ"に、気づいてなかった。

 

愉快さ、ユーモア、笑いは

空気を壊すのではなくて

空気をほぐす。

 

真面目に真剣に頑張ってる私では

解決できなかったことを

いとも簡単に、解決に導いた。

 

だから悔しくてたまらなかった。

 

そんな風に生きていけたら楽だろうなって、

私の性格では難しいなって、憧れと諦め。

 

だけどどんな性格であろうと

魂は純粋そのもので、

純粋な意識領域は存在する。

どんな人にも。

 

あの頃の私は、

そこにアクセスする感度が鈍っていた。

偏っていた、の方が近いかな。

 

純粋な意識領域にアクセスする扉が

10枚あったとして、

1枚しか使えていなかった

という感じ。

 

真面目に真剣に頑張ることが

ダメ、とか言いたいわけじゃない。

 

その " スキマ " があるだけで、

自分を大切にしながら

大真面目に、

深いところからの真剣さで、

緩急を兼ね備えた"頑張る"が

できるようになるんだ。

 

そうすると

自分の本来のポテンシャルが

引き出されていく。

 

想像しているよりも、

遥かに大きく、豊かで、

輝いている私が見えてくる。

 

    

頭で考えられる範囲の自分

=「自分」じゃない。

 

その範囲の先を見続けるんだ。

 

広がる無限大の可能性に、

ワクワクしながら生きていこっ♪

 

↑サラダの上に乗ってた焼かれた生地が、かぶれそう〜!ってやったら、写真撮ってもらえて喜ぶ私w

 

節分豆をつまみながら

アウトプット節分ハートのプレゼント2024立春

 

 

\あなたを全力応援!/

定期的にマヤ暦の流れもお伝えしてます🏄✨

魂の応援団長公式LINE

登録してね♡

 

友だち追加

 

気になった方は、ぜひフォローしてくださいね飛び出すハート