モヤモヤをワクワクに✨ときめく”今”を創造する

《魂の応援団長》枝里です🌺

 

昨日のマヤ暦対話会は深い話が出てきた😌

起承転結の転が、それだけ深かったから。

 

13日ごとに自分と向き合う時間を、

自分で自分にギフトしている💞

【継続=毎日やる】じゃなくていい。

 

今まで自分でつくってきた、もしくは

すりこまれてきた方程式以外の選択肢が

あるということに気づけるかどうかが、

未来に光をもたらすことに繋がる。

と、私は思う

 

そういう学びの姿勢が取れるようになると、

何か起こったときの対応力が格段に変わる。

周囲への対応ではなくて自分自身への

 

「拗らせて終わる」みたいなことが減る。

※拗らせ例としては…

 事象に対して"他者のせい"にして

 自分を見つめることから目を背けている

 状態を抜け出せないなど

 

ほんとラクになる。

自転車の補助輪がお役目を終えるときが

来るように、今まで私を支えていた補助輪は

手放してもいいときが来る。

(私を守ろうとして出来た私でもあるから、保護輪と言ってもいいかも)

 

事象の源に"気付く"まで

手放すタイミングだとわからなくても、

「あ、もうこの私(補助輪)は要らないんだ」

と、悟った瞬間に

するするするすると、解けていく。

 

手放したくなかったし

手放されたくないって

なってたから苦しかったんだなぁ。

ってわかる。

だって私の一部を切り離すことだから、

そりゃあ 嫌だ!苦しい!ってなるよね。

 

イメージはとても大事だと思う。

 

今までは、手放すって、

捨てるってイメージがあって

捨てたら"無くなる"って思ってた。

 

だけど、在り続けるんだなって

今は思う。

 

だって私の一部だもん。

だから「今までありがとう」って

感謝が湧いてくる。

 

ただひたすらに、一生懸命に、

私を幸せにしようとしてくれて

ありがとう。

もう大丈夫そうだよ。

私が愛で出来ていることも、

世界が愛で溢れてることも、

少しずつ思い出してきたから。

 

安心して、

純粋な私に還っていいよ。

 

あぁ、

そうして手放すことで、

手放した私は、

結局私に還ってくるんだ。

書いててわかった。

 

私は、そうやって

魂の純粋さに

還っていっているんだ。

循環している。

これが自分とのつながりを感じることで、

自分と両想いであることを認識する行為。

 

 

私の中で”ゆるし”が進んでいる。

愛は癒しだ。

自分を愛することでしか

癒されない領域があって、

 

それを実際に体験して

実感している過程は宝物だ。

これを伝えていけたら、

どんなにいいだろう。

 

『自分と両想い』

このワードがズバーンときた

あの日から、私はここに向かって

歩いていたのかもしれない。

 

    
愛を受け取ることは、
自分をゆるす行為だ。

 

それを安心して学べる、

学び合える場を創りたい。

 

日常に学びが溢れている。

それは、人が気づき

成長するためのギフトが

たくさん用意されているということ。

 

それは一体

誰からのギフトなのかは

よくわからないけれど、

やっぱり世界は愛で創られたんだ

ってことだけは再認識できた。

 

そんな素晴らしき朝を、

文字にすることができて幸せだ。

 

 

\あなたを全力応援!/

定期的にマヤ暦の流れもお伝えしてます🏄✨

魂の応援団長公式LINE

登録してね♡

 

友だち追加

 

気になった方は、ぜひフォローしてくださいね飛び出すハート