モヤモヤをワクワクに✨ときめく”今”を創造する

《魂の応援団長》枝里です🌺

 

先日マヤ暦のお話会を復活したんだけど、

なんかしっくりきてなくて、

何かな〜って感じてた😌

 

今回やろうって思ったキッカケは

コーチング卒業生さんたちと

久しぶりにオンラインで集まって

近況とか、そこでの気づきとかを

シェアした時間がとっても良くって、

やっぱ定期的にこういう時間が

あるといいよなぁ〜💕って感じて、

時間作らない😆?!って提案したこと。

 

そこで閃いた私🫢❣️

「その時間、公開しちゃうのどうかな?!」

マヤ暦ってよくわかんない!怪しい!

セッション受けるのは迷うけど、

ちょっと興味ある〜

ちょびっと聞いてみたい〜

なんて方もいるかなぁとか、

 

あと私はマヤ暦を広めることを

目的としてなくて、

自分自身を把握するのに

めっちゃイイ!って感じてるから

私が学んだ知識をみんなにも

おすそ分けしたいだけなんだよね〜

 

マヤ暦がイイらしいって知ってても、

勉強するにはお金も時間もかかるし

やりたい人はやったらいいけど、

伝えられる人が身近にいるなら

その人から要点(自分に関係するとこだけ)

聞いた方が早いじゃん?笑

 

そこで気づいた違和感の要因①💡

↑こんな感じで開催しようと思ったのに

へんにカッコつけて"お話会"って

カタチにこだわってしまったこと。

 

 

「ギフト」を学んでるとね、

"おすそ分け"ってワードが

よく出てくるんだけど、

私がマヤ暦をおすそ分けしたいと

思ってることは、

これを打ってて初めて認識した✨

 

そして、「ギフト」を学んでいるから

気づけた違和感の要因②💡

参加費を ”前回もそうだったから” と

1,000縁に設定したこと。

 

今回のお話会って

コーチングを受けてくれた人がいて、

さらに、お話会として

オープンの場にしたいっていう

私のひらめきを、快くOKしてくれた

おかげで生まれた場だから、

コーチング卒業生さんからの

ギフトの場だなって思ったの!

 

だから、私がお金を受け取る形の募集は

違うなって感じて、

これぞ【恩贈り制】だよ❣️

ってところに至った😆✨✨✨

 

参加費は不要。

だけど、これがギフトの場であり

ギフトの源を知ってもらうこと、

そしてそこで感じたそれぞれの"価値"

恩贈りという"行動"につないでもらう

 

例えば、めっちゃいい時間だった!と

感じたとしたら、そのホクホクした気持ちから

生まれた『〇〇してみたくなった』という

自分の純粋な想いを叶えてあげる(=行動する)

※行動した段階で、その望みは叶っている。行動の先の結果まで求めないことが前提にある。ここの分離めちゃ大事

 

 

それがいちばん気持ちいい!

そして、私はそういう場を創りたい!!!

そしてそして、そういう場を

創れる人を増やしていきたい✨✨✨

(↑ここの言語化を具体的にした方がいいだろうけど今回は置いておく)

 

自分の心地よさが、どこなのか

見つけるプロセスを丸出しにしてから

お話会は進めていく方がいいと思ったから

まずそれをやってみた!

(↑自分の願いを叶える行動をした💞私はこれも、夢を叶えたって言えると思う!)

 

そんなこんなで、次回は11/29()

10:00からやろっかなと思ってます♫

 

内容はこんな感じ〜🌺

・マヤ暦のこの数日の流れを共有

・振り返りタイム

・お互いの近況や気づきをシェア

・他の人の話を聴いて感じたことをシェア

↪︎対話を重ねて気づきを深める

・マヤ暦のこれからの数日の流れを共有

 

お話会ってより、対話会だね🌈✨

 

これ書いてるだけで

楽しいしワクワクしてる😆💞

自分を見つけていくって、たのし〜

(自分との両想いが加速して絆が深まってる証拠かなっ💞)

 

 

🌟対話会申込みは公式LINEで

「対話会申込み」ってメッセージください🥰

 

\あなたを全力応援!/

魂の応援団長公式LINE

登録してね♡

友だち追加

気になった方は、ぜひフォローしてくださいね飛び出すハート