マジメで不器用、生きにくい社会で頑張るあなたのサポーター✨

《愛と豊かさの循環アドバイザー》かわえびですハイビスカス

 

私ってほんとに何も継続できない

ダメなやつ真顔もやもや

 

ずっとそんな風に思ってきました。

 

部屋をきれいなままで保つ

1日5分でも運動を続ける

ちゃんとご飯を食べる食事がおざなりな生活でした

早起きして朝活するなどなど。

手帳に書いたり、壁に貼ったりしたものの

習慣にしたいことはことごとく失敗…

 

またできなかった真顔

と自己嫌悪の繰り返し。

みなさんも一度は経験があるのでは?

 

でも実はこれ・・・

あなたのせいじゃ
ないんですよーーー!!!

 

  ヒトのカラクリ

危険から自分の身を守るために

ホメオスタシス(恒常性維持機能)

という脳の機能を私たちは持っています。

安全安心が第一上差しキラキラと、

身体を一定の状態に保ってくれる

と~ってもスゴイ機能ですが…

“危険”のくくりがなのですびっくりマークハッ

 

今までやっていなかった新しいことや

今までと違う変化も“危険”とみなされます。

そして、私たちが

続けるぞ~!

チャレンジするぞ~!

変わるぞ~!

と頑張ろうとすればするほど

同じパワーで阻止してきます。

続けられてたまるか~!

今すぐやめろ~!

変化は危ないぞ~!

 

もしくは甘い言葉を囁いてくるでしょう。

今のままでいいじゃ~ん♪

その方が楽だし平和だよ~♪

しんどくないし現状維持最高♪

 

このように私たちのチャレンジは

私たちの思考と関係なく、脳によって

継続拒否されていたのです。

今までの苦労と自己嫌悪とは…チーン

 

 

  そうとわかればこっちのもんOK

だったら脳にバレないようにやればいい

私はそう考えましたキメてるキラキラ

 

ポイントは2つ。

脳を安心させながら行動すること

脳にバレる前に行動すること

 

みなさんも何か習慣にしたいこと、

チャレンジしたいことがあるときは

気合いを入れてスタートするのではなく

ヌル~ッっとやってみてください指差し

セッションではこの具体的な考え方を

お伝えしています。

何事も続かない…と自分を責めるのは、

もう終~わり♪

ぜひ気軽にご相談くださいねハイビスカス

【2ヶ月間限定】無料モニターセッション募集のご案内 | Relax & Simple Lifeのご提案 (ameblo.jp)