マジメで不器用、生きにくい社会で頑張るあなたのサポーター✨

《愛と豊かさの循環アドバイザー》かわえびですハイビスカス

 

 大人は何のために働くの?

 

子供にこう聞かれたら

みなさんは何と答えますか?

 

お金を稼ぐため

会社のため

家族のため

生きていくため

 

私にとって仕事は生きがいでした。会社とは自分のエネルギーを注ぐ場であり、自分という人間の中心にあるものだと考えていました。真剣に、真っ正面から向き合っていたからこそ、簡単に辞める人が理解できませんでした。無責任だなと呆れていたし、会社のことを好きになってもらえなくて悲しいなと感じていました。あぁ、なんて勝手な解釈…真顔

 

辞めていった人の中心には
仕事ではなく、自分が居た

今ではそう思います。(全員が全員そうではないかもしれませんが)自分にとって最善ではない環境に所属していることを選択しない、ただそれだけ。それはシンプルに、自分のことを大切にする考え方。

 

私はクソがつくほど真面目で責任感が強かったので、会社での役割や周りの人のことを考えると自分が居ないなんてあり得ないと思っていたし、どれだけしんどくても私の中に“辞める”という選択肢は存在しませんでした。

でも私はずっと望んでいました。整った部屋での生活や、栄養バランスの採れた食生活。お風呂にゆっくり浸かって、規則正しく眠ること。日光を浴びて、毎日楽しく働くこと。全部を叶えるなんて求めすぎだと勝手に諦め、器用に出来ない私が悪いのだと、自分を責めていました。

 

世界はもっと広い。
そして世界の中心は、
あなた

働くということ、生きるということに少しでも違和感があるのであれば、自分自身を犠牲にしている可能性が高いです。そのフェーズ(段階)に居ると気付けないことがたくさんたくさんあります。恋だけに限らず、人生は盲目なことばかりびっくりマーク←コレ真面目に。

 

あなたにとって大切なものを
犠牲にしなければ、
本当に生きていけないのでしょうか。

あなたは何のために働いていますか?この問いと向き合うには、仕事以外の人間関係を持つことをオススメします。仕事と家の往復、もしくは家族や地元の友人と仕事の愚痴大会をしているようでは一生向き合うことは出来ないと断言します。所属するコミュニティの質も大切なので、セッション内でお気軽にご相談くださいね♪

【2ヶ月間限定】無料モニターセッション募集のご案内 | Relax & Simple Lifeのご提案 (ameblo.jp)