マジメで不器用、生きにくい社会で頑張るあなたのサポーター✨

《愛と豊かさの循環アドバイザー》かわえびですハイビスカス

 

このフレーズ今まで何百万回思ったことか…真面目って損もやもやそれに加えて私は責任感が強く、完璧主義。真面目・責任感強い・完璧主義セットお持ちの方多いのでは!?仕事の基本スタンスは“私がやらねば”。自分のことも周りのことも細部まで気になるし、面倒だなと思っても全部引き受けがちで、周りの支障にならないように自分に負担をかけてでも仕上げる。ほんのちょっとでも楽をしようとすれば、罪悪感が芽生えて結局出来ない。

この性格、しんどさの極み魂が抜ける

 

無意識に必要以上のことを背負ってしまうんですよね。自分の中である程度のラインを越えないとその先に進みたくないし進んではいけないとも思っていて、自分の中で考えがまとまらないうちは相談するべきではないと考えてしまい、上司によく叱られたものです真顔そんな真面目街道まっしぐらの時にはとても気付けなかったことを、あなたにも伝えたい。

それ、トータル100%じゃなくて

それぞれの分野ごとに

100%目指してますよー!!!

私はこれに気付いたとき、愕然としましたチーンハッそんなん私が何人居てもクリア出来ないムリゲーやん。そして、力を抜いて適度に楽しく仕事して、同じお給料もらっている人が心底羨ましい~!私もそうなりたい~!という気持ちが強くなりました。

 

しんどさからの脱出法

実はめちゃくちゃシンプルです。

 TODAY'S
 
point 自分のデフォルトだと“諦める”

頑張ることがデフォルトだから仕方ないんです。もちろんラクに生きるコツを身につければもっとずっとラクになることは出来ます!その前にまずは、前向きに諦めましょうグッだってあなたは真面目で責任感が強くて完璧主義なんだから、そんなテキトーにやめられないよ笑そういうテキトーさも許せないでしょう?

 

・ほんと真面目だなぁ~えらいわ♪

・責任感強すぎ~すてき♪

・面白いくらい完璧主義だなぁ~最高笑い

 

コレ、自分のデフォルトに気付いたときに自分で自分に声かけてみて!今まで感じてたしんどさが不思議と軽くなってきますよ🌈考えるより先に、やってみよー!

 

【2ヶ月間限定】無料モニターセッション募集のご案内 | Relax & Simple Lifeのご提案 (ameblo.jp)