マジメで不器用、生きにくい社会で頑張るあなたのサポーター✨

《愛と豊かさの循環アドバイザー》かわえびですハイビスカス

 

私の人生の中心は仕事だった。

情熱的で責任感が強く真面目な私は、お客様のことを考えてより良い環境を作るために常に全力だった。誇りを持って働いていたし、かなり積極的なタイプだったと思う。地元に帰ると「仕事が楽しい!」と迷う事なく話していた。

 

いつからかその「楽しい」が感じられなくなった。

 

好きだったはずの場所が苦しくてたまらないのは、私の努力が足りないからだ。これくらい耐えられなくてどうする。甘ったれるな。それにそんなに私は弱くない。きっと乗り越えられる。好きな場所で働けている私は恵まれてるんだから。頑張らなきゃ。どんな困難にぶつかっても、そうやって自分を鼓舞して何度も立ち上がり続けた。

 

そして少しずつ少しずつ、

心が音も立てずに崩れていった。

 

  踏みとどまれた理由

完全に崩れ落ちる前に踏みとどまれたのは元々心が強かったから、とかではない。

ひとつは"自分と向き合い続けること"ができたから。それに尽きる。文字にすると一言、でも自分と向き合うことほど怖いものはないと、私は思う。嫌で、認めたくなくて、どうしようもなくて、呆れることばっかり。怒りや悲しみ苦しさ、そして無気力が渦巻く時間が数年も続いて、生きてきた中で一番キツかった。続けるって言っても毎日なんて到底ムリで、逃げた時間も山ほどある。それでいいし、それが正常。

 

逃げたからこそ、今がある。

 

もうひとつの理由は"どんな私でも受け入れて信じてくれていた人"が居たから。扉を閉ざしても、海の底に沈んでも、嵐の中にいても、何度でも手を差し伸べてくれた。だからこそ、私は逃げることも選択できたし、這いずってでも自分と向き合い続けることができた。

ひとりで出来ることなど、たかが知れてる。

 

  ひとりで背負っている人へ

もしあなたの周りに誰ひとり味方がいないのであれば、私が味方になります。身近な人や大切な人だからこそ言えない想いも受け止めます。何がしんどいのか、何をどうしたらいいのかわからなくてもいいから。そのままのあなたでいいから。うまく話せなくていいから。つべこべ言わず私に連絡しなさいニコニコ【2ヶ月間限定】無料モニターセッション募集のご案内 | Relax & Simple Lifeのご提案 (ameblo.jp)

気になった方はぜひフォローしてくださいね♫