長男(小学1年生7歳)と次男(幼稚園年少4歳)
の男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

長男の誕生日の記録を
ブログに書いていないことに気づきましたーガーン

長男は7歳になりましたキラキラ

誕生日プレゼントがあまり思いつかなくて、
私が3Dオセロがいいんじゃない?と言うと
それにする!って言っていた長男。
(これ、確か去年もしていた会話アセアセ

そして去年は結局違うものを買いました。


誕生日当日は平日だったので、
週末にみんなで電気屋さんに買いに行きました。

色んなおもちゃがある中で、
こんなのもあるよ?ってパパが示したおもちゃに
長男は釘付け!!

結局プレゼントに選んだのは野球盤でした笑い泣き

 

野球盤って、令和の今でもあるし、

今でも野球盤って名前なんですねー爆笑


今、長男は野球に大ハマリなんです。


見るのもやるのも大好きで、

野球中継を見たり、

公園でも毎日野球やってます。


あ、エスコン(エスコンフィールドHOKKAIDO)

にも2回行きましたよ!



北海道なんでファイターズ推しですキラキラ


プレゼントにした野球盤は、

シンプルにレバーでボールを発射したり

バットを振ったりできるのですが、

レバーを調整すると色んな球種が投げられるし、

消える魔球もできるようです笑い泣き



こんな感じで楽しんでいます。


さて、誕生日ケーキですが、
今年も私の父が買ってきてくれました。

長男が選んだのは、
シャトレーゼの
でした。


期間限定のケーキで、
私達家族と私の父母とで美味しく頂きましたバースデーケーキ


誕生日ディナーは、
誕生日当日はぎょうざのリクエストでしたので、
習い事の日でしたが
帰ってきてから頑張って作って焼きました🥟

週末の誕生日会のディナーは、
長男が母に唐揚げをリクエストして
買ってきてもらいました。

あとは、
さつまいものポタージュ、
サーモン、
卵焼き、
大学芋、
りんごとキャベツとナッツのサラダ、
でしたスプーンフォーク

でも写真が一枚もなかったですガーン

今年は小学校に入学し、
新しい環境で楽しんでいる長男。

7歳の一年間も元気に楽しく過ごせますようにラブラブ

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ