長男(小学1年生7歳)と次男(幼稚園年少4歳)
の男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

ずいぶん投稿が空いてしまいましたアセアセ

今日9/23は秋分の日ですねイチョウ

秋分の日は、昼と夜の長さが等しい日。

陰と陽が等しくなり、
これから冬至に向けて夜が長くなっていきますね。

秋のお彼岸シーズンでもありますね。


星読み的には、
秋分とは太陽が天秤座に入った時を指します。

ここから天秤座シーズンの1ヶ月が始まりますが
秋分のホロスコープを読むと、
冬至までの3ヶ月の流れがわかると言われています。


この3ヶ月は、
自己のあり方と、人間関係が
テーマになりそうです。

キラキラ自分を見直し、
自分の好きややりたいを思い出し、
周りの人が一緒にいて楽しい人間関係かどうかも
考えていく、そんな3ヶ月となりそうですキラキラ

アセンダントは水瓶座22度、
サビアンシンボルは
「子どもたちが遊ぶために床にひかれた布」。


子どものように遊び、心を癒やす。
幼児のような心で誠実に生きようとすることで、
やさしい保護を受ける。

といった意味があり、
子どものような純粋な心を取り戻そう、
といった感じがしますニコニコ

チャートルーラーは逆行中の土星で、
1ハウスにあります。

1ハウスは「自分自身」のお部屋ですので、
今までの自分を現実的に見直していくことが
求められます。

今までやってきたことを振り返り、
書き出してみるのもいいかもしれません。


そして、
「私はこれが好きなんだよね」
「あれやってみたいな」
「これおもしろそう」
という気持ちを思い出してみませんか?

「あれやってみたいな。
でもお金がないし。時間がないし。
子どもがいるし」みたいに、
無意識に気持ちを封印しちゃっていることって
ありませんか?

やらない理由を挙げ始めたら切りがありません。

そうではなくて、
好きなの?嫌いなの?
やりたいの?やりたくないの?
とシンプルに考えてみましょう。

まずはその気持ちを自分で認めることから
始めようって、
私も自分に言ってあげますウインク


そして、その「自分」の対局にあるのが
「相手」です。

太陽は他者との関わりを表す
7ハウス天秤座にあり、
そして対人関係を表す場所のディセンダントに、
金星が寄り添っていますキラキラ

対人関係もここ3ヶ月のテーマとなりそうです。

愛と喜びの金星がいることから、
自分の周りにいる人は、
一緒にいて本当に楽しい人たちかな?
お仕事ならば一緒にやっていきたいと
思える人たちかな?
ということが問われてきそうです。

そして、そうではない関係ならば、
見直していくことも必要になるかもしれません。

そうして残った人たちとは、
深く繋がれたり、
とても居心地の良い関係を築くことができる
のではないでしょうか?


まとめると、ここ3ヶ月は、
自分を見直し、
自分の好きややりたいを思い出し、
周りの人が一緒にいて楽しい人間関係かどうかも
考えていく、そんな3ヶ月となりそうですキラキラ

秋は涼しくなって過ごしやすくなり、
美味しいものもたくさんある季節ですよね。

楽しい秋のシーズンを過ごしましょうルンルン

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ