長男(小学1年生6歳)と次男(幼稚園年少3歳)
の男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

ちょうど今日は次男の幼稚園の運動会からの、
スシローでお昼を食べたところでした爆笑

回転寿司の一皿目は、
私はサーモン、
または期間限定やフェアの商品ですルンルン

回転ずしの一皿目

       同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 今日は何から食べたっけ?


とりあえず回転寿司に行ったらば、

まずは子どものおなかすいたーに答えるために、

玉子握りといなり寿司とかっぱ巻きと納豆巻きと

ポテトとザンギなんかをバーっと頼みます。


それで、

一息ついて自分の食べたいものを

注文する感じになります。


子ども連れって

だいたいみんなそんな感じでしょうかねてへぺろ


ちなみに長男も次男も、

回転寿司ではほとんど生モノ食べません。


長男はいくらが好きなのでいくらは食べますが、

マグロとサーモンはたまーに食べる程度。


次男は家で

サーモンのお刺身は食べたことがありますが、

回転寿司ではひたすら玉子玉子!となります(笑)


そうだそうだ、

今日最初に頼んだのはやっぱりサーモンでした。

(スシローホームページより)

この青森生サーモンという、
期間限定の一貫のお寿司でした照れ

東京にいた時は何度か行きましたが、
こっちでスシローに行ったのは
初めてだったかもしれません。

じいじばあばと一緒に行ったので、
ごちそうになりましたラブラブ


ちなみに私が好きな回転寿司屋さんは、

なごやか亭 さんと根室花まる さんですラブ


せっかく行ったならば美味しいものを食べて

幸せな気持ちになりたいので、

値段は気にせず、

食べたいものを食べるルンルンってことにしています。


そして気持ちよく、ごちそうさまでしたルンルン

ってお金を払います。


お金の払い方で、

お金に愛されるかどうかが決まるそうです。


支払う時に、

「えー!こんなにお金が減ってしまうの!

いやだなあタラー

って思うのか、

「お金はかかってもこれだけの物やサービスや

幸せな気持ちを手に入れたわラブラブ

って 思うのか。


後者の「得たもの」や「今あるもの」に

フォーカスする考え方をしていると、

とっても日常が豊かに幸せに感じられます照れ


ちょっと意識を変化させることで、

今日も楽しく幸せに過ごせますルンルン


今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ