長男(幼稚園の年長さん6歳)と次男(3歳)の

男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

今日はバレンタインですねラブラブラブラブ


我が家の3人男子(夫、長男、次男)に
今年は米粉のショコラケーキを焼きました爆笑

次男は、バレンタインデーだから
ケーキを作って食べるよって教えたら、
「たべるときにうたをうたうの?」って
聞いてきて、
誕生日ケーキと勘違いしてました笑い泣き

昨日初めて作ってみたこのケーキ、
焼き上がってみたらひび割れがひどくて、
2つにパッカーンって割れそうな気がして
ドキドキびっくり

びびってパウンド型に一度戻し、
少し経ってから出して冷ましていたら、
なんとか割れずに粗熱が取れましたーチョキ

でもでも、冷蔵庫に保管しようと動かしたら、
持ち方が悪かったみたいで
なんと上の部分が崩壊!えーん

でもケーキの上に更にチョコレート
(ほんとはチョコ使ってないけど)
をかける予定だったので、
崩壊していない部分も削って平にし、
冷蔵庫に保管笑い泣き

今日作ったチョコレート(もどき)をかけて、
ブルーベリーとくるみを載せて完成!!


ちょっと真ん中がボコって凹んでたけれど、
多分夫は何にも気づいてないと思われます笑い泣き

子どもたちには
昨日私がわーって叫んだ時にばれていて(笑)、
今日おやつにそのボロボロした部分のケーキを
ちょこっとあげたら大層喜んでいましたてへぺろ

完成した方のケーキは夕飯後にみんなで食べて、
子どもたちも「おいしいおいしいルンルン」って
食べてお皿までなめてました笑い泣き

夫は普段食事の感想とか全く言わない人ですが、
子どもたちに「どう?」って聞いたついでに
聞いてみたら、
「オイシイデス」って言ってました(笑)

夕飯は、ケーキがあるから軽めにして、
シチュー、
トマトとモッツアレラのカプレーゼ、
ほうれん草と卵とツナのサラダ
でした。


シチューにはハートに型抜きしたにんじんを
添えましたハート

型抜きした残りのにんじんも、
もったいないしハートだしで
一緒に添えますニヤリ


カプレーゼのモッツアレラチーズは、
ハート型ピンクハート

クラフトのモッツアレラチーズなのですが、
もしかしたら保管の状態のせいかもしれませんが
少しハートが崩れてましたショボーン

(チーズ自体の写真撮るの忘れましたアセアセ

でも子どもも私もテンション上がるので、
来年も発売されたら買おうと思いますニコニコ

幼稚園ではチョコレートなどを持ってくるのは
ダメってなってるし、
ママとも親しい女の子のお友だちはいないので
これまでは誰かからもらうとかは
ありませんでしたが、
長男は4月から小学生。

小学校はどうなんだろ?

来年以降がちょっとドキドキしますチュー


女の子のママにもなって、
一緒にバレンタインデーの
お菓子作りもしたいなーって思いますキラキラ

もちろん息子たちと一緒に作っても楽しいので、
今度一緒にお菓子作りもしようかなルンルン

さて、今日は3人に愛をたーくさん送ったので、
来月のホワイトデーには何が返ってくるかなーキラキラ

楽しみに待っていようと思いますルンルン


皆様にもありがとうの思いを込めますラブラブ

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ