長男(幼稚園の年長さん6歳)と次男(3歳)の
男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

三連休最終日ですね。

午前中に車で出かける時に、
長男が走行距離が333.3kmなのを見つけ、
「見て!3333だよ!」と教えてくれ、
すごいね!と話していたのですが、
出発の時間がちょうど10:10で、
今日は10/10なので
「3333と1010だー!」と子どもたちと盛り上がっていました爆笑

さて、今日はおひつじ座満月なので、
満月の星読みを書いておきますキラキラ

今回のホロスコープはこちら。
朝の5:55に満月となっていますキラキラキラキラ


今回の満月は、
過去と向き合い、自分の内側に目を向け、
こだわりや思い込み、違和感を放置せず、
いらない感情ややりたくないことを手放していく
満月となります。

まず特徴的なことは、
太陽がACのすぐ上に金星とともにあること、
月がキロンとともにDCのすぐ下にいることです。

詳しく見ていくと、
太陽◎は現在てんびん座♎にあり、
太陽のすぐ上には愛と喜びの金星♀、
すぐ下には基本的なエネルギーで、
光が当たる場所のAC(アセンダント)があります。

金星はてんびん座がホームなので、
エネルギーがいつもより増していますキラキラ

太陽と金星がいるのは12ハウスという、
潜在意識や見えない世界を司るエリアで、
そこに強力に光が差しているイメージです。


太陽の180度向かいにある月はおひつじ座にあり、
すぐ下にキロン(Kの下に○の記号)があります。

キロンは小惑星で傷と癒やしを意味します。

そのキロンが満月と一緒にあるということは、
過去の傷と向き合わされてつらい気持ちになることもあるかもしれませんが、
向き合うことで手放しも起きてくると思います。

満月のサビアンシンボルは、
「2人のしかめつらした独身女性」

ひたすら自分自身の内側に目を向ける度数です。


今まで生きてきた経験の中で
疑うことなく当たり前に思っていたけれども
もしかしてこれなくてもよい?って思い至ったり、
今嫌だなと思うことが
実は過去の体験が原因だった!と
ということがあったりするかもしれません。

昨日、そういうことが私にもありました。

子どもが長く泣きわめいていると
イライラしてきてしまうことがあるのですが、
私も小さな頃すぐ泣く子だったそうですえーん


ならば子どもの気持ちがわかるはずなのに、
受け止めきれない自分がいて
子ども相手に爆発してしまうことがあって、
なんとかしたいなとずーっと思っていました。

で、ある方のインスタグラムを見て、
子育て中に自分の記憶を呼び覚ますから
辛くなってしまうことがあるとあり、
それが引っかかっていて、
昨日ぐーっと考えてみました。

私の記憶では、
私が泣いていることで親から叩かれたりとか、
ひどいことを言われたことはありません。

でも、笑い話として
小さな頃は泣き虫ですぐ泣いていた、
みたいなことをずーっと言われていたりします。

そこに親からの皮肉とか嫌味とかはなく、
ただただそうだったね、という話で、
私もそんなに嫌だとは思っていなかったのですが、
もしかしたら私が泣くことで
大好きな母を困らせてしまっていたんだよね、
泣くのはだめなんだ、
と深いところでは思っていたのかもしれません。

でも、悲しい、つらい、悔しい、痛い、
みたいなことを感じて涙が出てくることは
自然なことだよなーとも思い、
「泣いたっていいんだよ、泣いても私は愛されているよ、私は何をしても大丈夫」
って自分を抱きしめてみましたほっこり

そして、「私の子どもたちも泣いたっていいし、
それでも私は大丈夫」って自分に言ってみました。

自分にも私にも、
「泣いていいよ」って言ってあげよう!
って思えました照れ

こういう感情に向き合って、
もういらないものならば手放していこう
という満月なんだと思います。

自分の傷と向き合うことや、
今まで抱えていたものを手放すことには怖さもあるかもしれませんが、
大丈夫。

太陽は愛や喜びを司る金星と一緒に
ここから始まる!というACのすぐ上にいて、
満月を照らしてくれています。

ここから新しい私が始まるし、
それは愛と喜びに満ちているのですラブラブ


向き合う時に、
自分の思いを外に出すのもオススメです。

誰かに言わなくても、
紙に書き出すだけでも自分の思考が整理されます。

私も満月の星読みを書きながら、
上記のことをガーッと書きなぐってみたら、
ああこういうことか、と腑に落ちたりし、
すっきりしましたウインク

大丈夫、あなたは愛されていますよラブラブ



そして話は変わりますが、
私も受講した星読みの無料講座の申込み受付が
10/11(火)17時までのようなので、
その紹介も少ししておきまーすキラキラ


【あと1日です!】

星読みの無料講座がはじまります!
ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座
申し込み終了まであと1日です♪

この講座はこんな人にオススメだそうです!ウインク

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい
・私には星を通じて世の中をよくする使命がある!(…気がする)
・自由自在にホロスコープが読めるようになりたい

1つでも当てはまったら
あなたにピッタリの講座です♪

「わたしのことかも?」と思う人は
こちらから、登録してみて下さい◎


メールで動画が届く形式の無料講座なので、
忙しくても自分の好きな時間に見れちゃいますウインク

 『命日占い』や『魂占い』の著者の

かげした真由子先生(まゆちん先生)と、


 

 

『 200年先の星読み STAR INNOVATION』

の著者のやなかえつこ先生が、

わかりやすく伝えてくれますキラキラ


 

星読みに少し興味がある方も、
以前星読みを学ばれたことがある方も、
ぜひ登録してみてくださいキラキラ

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ