長男(幼稚園の年長さん5歳)と次男(2歳)の

男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

仙台旅行についてあと1つ書きたいことがありますが、
今朝はこれだけ。

選挙に行ってきます!
 
いろんなことがありましたが、
それとは離れて、
それぞれの候補者や党の言っていることを見て、
ベストはなくてもベターな選択肢を選んできます。

環境活動家の谷口たかひささんが
インスタグラムで言っていることが響きます。

投票に行こう。
私たちの武器は鉄砲ではなく、
一票なのだから。

そして、

「選挙に行っても何も変わらない」ではなく、
「悪い方に変わっていく」可能性もある
いまが最悪ではないし
いま恩恵を受けていることも
当たり前ではない

(インスタをどうシェアすればいいのかわかりませんでした💦)

私も難しいことはわかりませんし、
100%私の思いと合致する感じの党や候補者はいなさそうですが、
それでもベターな選択肢を探して
私の意思を示してきますキラキラ

それが明日の私にも、
未来の子どもたちが生きる時代にもつながります。


みなさんもぜひニコニコ

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ