長男(幼稚園の年長さん5歳)と次男(2歳)の

男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

先週末に家族で仙台に遊びに行ってきましたルンルン

トラブルがたくさん発生した旅行でもありましたが、
でもとっても楽しい時間を過ごせましたニコニコ

今回の旅行の目的は
「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」と「八木山動物公園フジサキの杜」ですキラキラ

次男がアンパンマンのだだんだんというキャラが大好きで、
「だだんだんコックピット」がある仙台のアンパンマンミュージアムに行くことに決め、
じゃあ次男がライオンも今大好きなので
動物園にも行こうと思って組んだ旅行です爆笑

長男が1,2歳の頃にも仙台のアンパンマンミュージアムは行ったことがあるのですが、
横浜のアンパンマンミュージアムより人が少なく、
遊ぶところも多いのでオススメですキラキラキラキラ


だだんだんコックピットはこういうものです。

ここに行くー!と数日前からワクワクしていたのですが、
実際に行くとボタンを押したらばいきんまんの声がするのにびっくりし、
あまり中に入ろうとしない次男(笑)

その後なんとか私と一緒に入りましたが、
長男がバンバンボタンを押しているのに、
次男は押そうとしませんでした笑い泣き

仙台のアンパンマンミュージアムは、
1階に有料エリアの入口と
無料で入れるショッピングモールがあるのですが、
ショッピングモールの一角にだだんだんコックピットがあるバイキン秘密基地があり、
そこには有料エリアの入口で買ったチケットが必要です。

開園直後はみんな入口でチケットを買ったあとに
そのまま2階のミュージアムエリアに向かうのですが、
最初にバイキン秘密基地に行くと人があまりいなくて自由に遊べるのでオススメですキラキラ

チケットを持っていたら有料エリアは出入り自由です。

2階に行くスロープも、
踏んだらアンパンマンのキャラの声がする仕掛けがあったりと、
とても楽しいですルンルン



2階ではアンパンマン号やバイキンUFOにも乗ることができますウインク




どんぶりやさんやおすしやさん等のお店があるので
お店やさんごっこも楽しめますウインク


それと、夏限定でばいきんまんの水遊び広場が
オープンしているので水遊びもできますキラキラ




上記2枚はホームページから取った画像ですが、
ばいきんまんの水鉄砲からランダムに水が飛んできたり、
ざっばーんと水が落ちてくるところがあったりと、
小学生ぐらいの子もびしょ濡れで遊んでいました。

うちの子はそこにはあまり近づかず、
足元から出てくる噴水で遊んでいましたウインク

最初は恐る恐るでしたが、
最後には全身びしょ濡れでした爆笑

でももっと小さな子は手だけ濡らしてみるとかもできるので、
小さな子から大きな子まで楽しめるゾーンでしたルンルン

水遊びをするなら着替えは必須ですし、
今回タオルを持っていくのを忘れたのですが
タオルもあった方がいいです。

お昼は次男が「あまくちカレーパンマンカレー」、
長男と私と夫は「ドキンズバーガー」を食べました。


カレーにはパズルがついていましたおねがい


ドキンズバーガーは大人サイズでしたが、
もともとよく食べる長男がペロッと食べてびっくりしました。

他にもアンパンマンのステージを見たり、
ボールパークで大きなボールで遊んだりと
とっても楽しい時間を過ごせましたルンルン

ただ、自分たちのお土産を買ってホテルにタクシーで向かったのですが、
タクシーの乗り降りの際にお土産を落としてしまったらしく…えーん

ホテルで気づいた時にはかなり時間が経っていて、
あちこちに電話してみましたが見つかりませんでしたショボーン

でも、次男がこれがほしい!と買っただだんだんのノートは別の袋に入っていて無事でしたので、
良かった良かったと思いますニコニコ

値段的には落とした8000円超の品物と
無事だった330円のノートでかなりの差がありますが、
次男には330円のノートの方が価値が高かったと思うので、
お金って1つの指標に過ぎないなと思った出来事でした。

色々あってもとっても楽しかったので、
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
オススメですキラキラ

仙台旅行のことは明日も書こうと思いますニコニコ

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ