長男(幼稚園の年長さん5歳)と次男(2歳)の

男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

今日は次男と図書館に行き(実は昨日も2回行っていますが)、
アンパンマンの棚で絵本を選んでいたら、
次男が1歳ぐらいの子にとっても好かれましたラブラブ

以前も一度図書館で会ってグイグイ次男に近づいてきた子で、
今回も次男の顔の真ん前に顔を近づけたり、
ギューッとしてきたり、
見ていて微笑ましかったのですが、
いきなりすぎて次男は固まっていました笑い泣き




長男も次男も他の人にいきなり近づいていったり
一緒に遊ぼうとしたりはなかなかできないタイプですが、
時々公園で初めて会ったのに「一緒に遊ぼう!」と言って遊べる子がいるので、
タイプが違うなー、ああいう子もいいねえ、
と思っていますニコニコ

星読みをかじっているので、
そういう子の星も気になりますキラキラ


月星座が双子座の、好奇心旺盛で知りたい!話したい!というエネルギーの子だったりふたご座
月星座獅子座で、注目されたい!自分を見て!という気持ちがある子だったりするのかなーしし座

コミュニケーションを積極的に取っていく子も、
慎重に関係を築いて行く子も、
一人を楽しむ子も、
どの子もみんな違ってみんないいラブラブ
素晴らしい個性の持ち主ですよねキラキラ

足りないところをほしがるのではなく、
今ある個性が十分にすばらしいので、
そこを伸ばしていってあげたいなーと思います。

もっと子どもたちの星を読み込んでみますキラキラ

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ