あの日から20年 | MIGHTY BLOG☆

MIGHTY BLOG☆

私の日常で起こったことを書きつつ、アトム、川嶋あいさん、新山詩織さん、和楽器バンド、LinQ、愛Dream、Smile、KiREIを応援してます!

今日は阪神淡路大震災から20年を迎えました。当時私は小学生で最初は何が起きたのか分かりませんでしたが、テレビのニュースが新しい情報を伝えていくにつれて大変なことになったなと小学生ながら思いました。 また、震災から1年後に私は吹奏楽をやっていたので、吹奏楽で兵庫に行くことがあり、その時に通った道が倒れた高速道路の側道だったので倒れた高速道路を目の当たりにして改めて大変なことになったんだと思い知らされました。 これだけの被害を受けたのですからやはり風化させないようにし、次の世代に伝えていかなければいけないと思います。