目新しいそば! | MIGHTY BLOG☆

MIGHTY BLOG☆

私の日常で起こったことを書きつつ、アトム、川嶋あいさん、新山詩織さん、和楽器バンド、LinQ、愛Dream、Smile、KiREIを応援してます!

今回は今年の5月にオープンしたばかりの「歌志軒」に訪れてきましたうれしい顔このお店の大半が愛知で東海地区を除くと石川と山口で、なぜに東京ではなく山口なんだろうと思いつつもどんなものか興味本位で食べてみたかったのですうきうき
俺が頼んだのはチャーシューの並(800円)です笑顔因みに大盛りも同じ値段で、しかも今HP見たら山口店のみが料金に端数がないみたいです笑顔
食べる前にラー油と酢を入れて、しっかりまぜてから食べるのがスタンダードのようでまずはそのやり方でやって、その後にガーリックを入れさらには一味唐辛子とにんにくを入れたらスタンダードで食べたら麺のもっちり感を味わえたのにこれらを入れたら辛さがアクセントになって味の感覚としてはちょっぴり麻婆豆腐に近い感じの味でしたわーい油そばというだけに油っぽいのですが、トッピングを入れることによって味が変わるというのは面白いなと思いました星




歌志軒 山口湯田温泉店ラーメン / 湯田温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5