俺はこの食感を待っていた! | MIGHTY BLOG☆

MIGHTY BLOG☆

私の日常で起こったことを書きつつ、アトム、川嶋あいさん、新山詩織さん、和楽器バンド、LinQ、愛Dream、Smile、KiREIを応援してます!

今回は、以前より気になっていた「縁起焼」というお店に訪れてきましたよ笑顔こちらも道場門前ですが、ただ商店街のすぐ側で、以前もたこ焼き屋さんをされていたお店です笑顔



中に入ると何人かお客がいて、お店の前ののぼりにあった冷やして食べるまんじゅうというのが気になって、その饅頭の抹茶(190円)と6個入りのたこ焼きを頼みましたうきうき
冷えても美味しい饅頭は解凍まで時間かかるのでたこ焼きから食べたのですが、大きさはやや小ぶりで、見た感じ餃子でいうとこの羽根付餃子の羽根のようなのが付いていて、ソースは本社である下関で作っているようでソースの味は脇役的な存在でたこ焼き自体はカリカリっとしていて、俺は今まで食べてきたたこ焼きだとねちょねちょっという食感があかんと思って最近は揚げたこを食べることが多かったのですけど、ここのたこ焼きなら食べれるなと思いましたわーい



で、冷やしても美味しい饅頭ですが、サクサクという食感に近い食感で今までにない食感が楽しめるんじゃないのかなと思います星




縁起焼 山口駅通り店和菓子 / 山口駅上山口駅
昼総合点★★★★☆ 4.0