最高のお店!! | MIGHTY BLOG☆

MIGHTY BLOG☆

私の日常で起こったことを書きつつ、アトム、川嶋あいさん、新山詩織さん、和楽器バンド、LinQ、愛Dream、Smile、KiREIを応援してます!

私はお客と事務的に接する店よりも和気あいあいと楽しく話せるお店が好きなんですよねわはは
そのお店こそが下松にある宮崎鶏炭火焼テイクアウト専門店「鳥乃蔵」ですビックリ

鳥乃蔵

テイクアウト向けのメニューは3種類しかないんですけど、中で食べることも出来、中に入ればぼんじり、せせり、つくねやお酒も置いています日本酒

店内

私は宮崎鶏炭火焼もも塩焼き(500円)を頼めば、店主が冗談で500万円になりますと言ったり、店主からお店のチラシをもらいテーブルの上においていたら扇風機の風の飛ぶので、紙コップで飛ばないように抑えていたら「さっきから顔が冷たいと思ったら私の顔の上(チラシに載っている店主の顔の上にコップを置いていたため)にコップを置いていたんか」などの冗談を言って店主と笑いながら話をしたのは久々で楽しかったです音符
そのもも塩焼きは宮崎県内でもほとんど食べることの出来ない希少なものだそうで、口の中に入れるととろけるほどの軟らかさでいやみのない味で店主の愛情が詰まっていましたにっしっし画像の右側にあるゆずこしょうをつけて食べると美味しいですよ星

もも塩焼き

店主の気遣いとしては出来立てのものを熱いままにということから鉄板にのせてくれていたり、私がから揚げも好きなんですと言うと1個だけくれたり、さらには店主が栽培しているキャベツを食べさせてくれたり、「毎日じゃなくてもいいから気が向いたら来ればいいし、ストレス発散しに来たらいい」とお客を大事にされる方で、こういうお店なら何度でも行きたくなるなと思いました上がる


このお店の建物は店主の手作りだそうで、親戚には日テレのアナウンサーがいるんだとかびっくり

宮崎鶏炭火焼お持ち帰り専門店 鳥乃蔵炭火焼き / 周防花岡駅
昼総合点★★★★★ 5.0