第2・第4木曜日の午後に開催している韓国語でおしゃべりしましょうのクリスマス版、みんなでおしゃべり会に参加してきました。

英語、中国語、スペイン語、韓国語、ロシア語のそれぞれのおしゃべり会が買い物の疑似体験をしたり、歌の出し物をしたりしました。私は韓国人の店員役をしました。

私は、会の仲間のヨンジャさんが韓服(パジチョゴリ)を着させてくれるというので、着ました。参加者から「モシッソヨ(かっこいいです)」と言われました。女性もひとりチマチョゴリを着ました。その女性は日本人でこの会に参加2回目。私とはまださほど話していません。

この会が終わった後、2次会でお茶を飲みました。話が日本人と結婚した韓国人女性の結婚に至るまでのストーリーを話してもらい、とても良かったです。


いつもの韓国語でおしゃべりしましょうのメンバーのみなさんと。