第6子の妊娠が判明


次は大丈夫かなぁ


病気ないかなぁ


染色体の異常ないかなぁ


やっぱり上の子が病気あったからそこが1番気になるキョロキョロ


でも産もう!


産まれたくてお腹に宿ったんだから


何があっても産もう…


そう思って今週月曜日


久しぶりに産婦人科へ受診。



待ち時間、


名前は何にしよう…


上の子使わなくなったおもちゃや歩行器また使える照れ


下の子がお姉ちゃんになるんだなチュー


色んなことが楽しみでワクワクしてました。




久しぶりの内診…


痛いの怖くて緊張していました。


もうすぐ赤ちゃんに会える!


この瞬間がまた来るとはおねがい






でも、なかなかカーテンを開けてくれない…





グリグリやられて耐えて待つ…





カーテン開かない…




カーテンの裏から

先生)妊娠はしているんだけど…



嫌な予感…



私)見えないんですか!?




やっとカーテンを開けてくれて


胸のところがトクトク動いている赤ちゃんにご対面照れ



先生)普通の子宮はナスみたいな形になっているんですけど、ココがポッコリなってるんだよね…これは瘢痕部妊娠の可能性があるかもしれない…すぐに大学病院で検査してもらえるように聞いてみますね。


帝王切開の時に出来た傷跡のところに赤ちゃんが入り込んでいるらしい。


妊娠継続不可


即入院の即手術の可能性、子宮全摘になることもあると話され


今までのワクワクした気持ちから一変


諦めモードショボーン




水曜日


大学病院での検査


間違いなく


帝王切開瘢痕部妊娠


前回の帝王切開から1年経ってないのも原因らしい


傷がまだしっかり治ってないところに


赤ちゃんが入り込んでしまい


もう半年は空けたほうが良かったみたい


悔やんでももう遅い


子宮を残して赤ちゃんだけ取り除くか


子宮を全摘するか


判断しないといけなかった





もし次の子を希望して子宮を残し妊娠出来ても、妊娠中の子宮破裂リスクが高くなる


どうするか


どうするか


そんなに早く決断出来るわけない


6人目を産もうって思ってたのに…




でも子供が5人いる私には意外と決断は早かった…



今居るお腹の子は諦めないといけない


次妊娠して


子宮破裂のリスクあって


私と赤ちゃんに何かあったら


上の子供たちを見捨てることになる


まだ見ぬ子を思うより


今いる子供たちを大切に思おう…




ということで



子宮全摘出を選びました。





もちろん


まだ気持ちは揺らいでいます


お腹にいる子をしっかり諦められない


まだお腹に居るから…





明日手術です


明日になったら


お別れです…


子供とも


産まれた時から一緒の子宮とも…