雑草三昧教室 小浜
久々のワークショップそして1人の久々の遠出。
お手伝いをしていた職場、退職の翌日に参加
自分へのご褒美にウインク
小浜のエネルギーが高くイキイキとしている雑草たちで、お茶づくり



温泉蒸しでいただくタネトさんのお野菜たち
野菜のエネルギー育った土地のエネルギーを丸ごといただいて、歯ごたえと野菜の甘み 
いつもの野菜との違いにびっくりさせられます。







雑草ハーブボール🌿
タイの伝統のハーブボールは、一度作ってみたかったもの。
散策しながら、春の雑草を摘みながら、竹の葉、小さなバラ、つつじ 花や竹が多い割合に。 自分をもっと優しく包んであげてね♡というメッセージを感じる。
布に包み蒸気やさんの
温泉蒸しでハーブボールを蒸す
ミネラルを含んで特製ハーブボール🌿



もっと浸って、感情を深く掘り下げていきたいと
思いながらも、帰路の道中が頭をよぎり
心の声と頭の声が少しごっちゃに
自分でも感想を言いながら、これは思考の言葉と感じながら、話してしまう泣
それでも、じんわりとからだの深部まで温まって、ハーブボールからの香りでも癒されて、ふかーく呼吸ができる感じ。
娘とは散歩しながら、私が雑草に気を取られてるといつも置いてけぼりされるので、この日は思う存分草花と触れられて満足(^^)


小浜の生目神社にお邪魔して、雑草とお花

たちをいただきました。

小雨が降る中、植物の香りと生命力に心も喜んでました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました