こんにちは!
お耳の癒し手 aitoteです。

土曜日の  〜実技編〜の学びは、13時半から16時の予定でしたが、1時間延長の濃厚な内容‼️
{77AC3E33-868E-49F7-A35E-5A7085003B38}

基礎施術に行く前に…
ストップ手

{A717E090-262E-4D87-B0DC-B681D0BC2660}

お耳の拭き取りが
きれいに拭き取れてないのでは?と先生。

私が使っていたピンセットは、左側の
ピンセット。

お耳の1番皮脂の分泌が
多いところがきれいに
拭き取れなかったのです。

先生が使ってたピンセットが
しっかり、拭き取れてる❗️

ピンセットだけでも、こんなに違いが
出ていたとは…
(直帰でスグピンセットを購入しました。)

コットンも先生より一回り
小さいサイズを
使っていました。

道具を吟味出来ていなかった

お客様目線で選んでたのか…

1週間は、お耳の掃除がしっかり

出来ないお客様にとっては、

シートを貼らせて頂く上で

しっかり、お耳の中を清潔に

するのは、必須です。

自分では、しっかり拭き取りが
出来てた。と思っていたのですが、

先生の眼から見たら
私の拭き取り方は
使いづらく、きれいに拭き取れてなかった。

①お耳のリフレのお耳の硬さによって、
ほぐし方が変わっていく所。

②お耳のほぐし方で、私のムダな腕の動作。

③肩周りのほぐし方、首筋のリンパの
流し方。
圧のかけ方の見直しが入りました。

④スティックでの反応点の見つけ方
はわせ方


全て再確認出来て、もう一度
インプットする迄…

モデルさんに施術
モデルさんからの意見を頂き
チェリッシュ先生から
私に施術
もう一度、モデルさんへ施術。

2人目のモデルさんは、マッサージのお仕事
をされてる方なので、(緊張
どこがどう違うのかを
ピンポイントで教えて頂き、
イメージしやすかったです。

先生も私の施術を瞬時に分析し
ここは、こう❗️
と分かりやすく
教えて頂きました!!


お客様に癒しを提供するには、
私にストイックに極める事が
まだまだ、甘いと感じました。

これからも、学びの道は続きます。

今後、私の施術を受けて頂く方に
手技の変化を感じて
もらえたら、嬉しく思います。

今後も、学び続け
お客様に毎日を笑顔に過ごして頂く
お手伝いができたらと思っております。

最後まで、読んで頂き
ありがとうございました

お耳の癒し手 aitote

随時更新❗️9月耳つぼセラピースケジュール |長崎 de 耳つぼジュエリーお耳の癒し手 aitote