さて、今日から放射線1回目スタート。

放射線治療を受ける事により、5年生存率が75~80%に達するとかなり効果が期待できるようです。

参考ページ>>放射研ニュース


まずは今日も美人な放射線医の先生に、放射線治療中の注意を受ける。

①皮膚が弱くなるので、シップやバンドエイドを照射する場所には貼らない。

②日焼けに気をつける。

③照射する場所をマジックで描くマーキングを消さないように、お風呂のときこすらない。

④熱い湯船につからない。


うーん。マーカー、忘れて風呂でごしごし消してしまいそうだ・・・。


で、仮面ライダーの改造する場所みないなとこで、放射線技師の人3人に囲まれてマーキング。

慎重に場所を確認して、かなり時間かけてマーキングされましたl。

やはり、放射線って、取り扱い注意なのねー。


その後、1回目の放射線を受けて今日は終わり。

これはほんの5分くらいでした。



が、描かれたマーカーで問題がっ!

私は、リンパ節まで照射するので、首元までマーカーが描かれ。

おいおい、私のカラダで○×ゲームですか!!

○×ゲーム?


や、やばい。服着ても、胸元とかから、マーカーが丸見え・・・。orz

基本的に胸元が開いた服しか持ってないのですよー。

タートルとか1枚も持ってないし・・・。(首が太いから苦しいのです。)


明日から何着ていくか途方にくれておりまっす。