ずっと見てなかった。避けてたわけではなくとても忙しい日々で‥

忙しいせいか便秘と変な下っ腹の痛みに悩まされております。10月末に妊活辞めてから、3ヶ月1ヶ月に一回ちゃんと来てた生理。なんとなく嬉しく、妊娠してない寂しさも感じていましたが、生理ちゃんと来てたから、まだ行けたんじゃ?と思ってしまっていましたが、その生理も今月は来ていなく、いよいよ終わったか‥一回だけでもタイミング取りたかったな。なんて思ってしまう私がいます。旦那には言えてないし無理ですが。

やっぱり子ども欲しかったな。なんて時々思う反面、生理が来ないことで。これが現実だ。

私は第2の人生歩むんだ。と思う自分もいて。

でもいつもこんな事考えるのはたまにで普段は忙しく年度末仕事も辞めるので、やることいっぱいで大忙しの日々。

そんな中この間参観日がありました。

なんとかみんなの思い出写真を壁一面に貼りたくて夜なべで、家で、印刷。

お母さんたちにも好評でした。ほんとやる時間ないのは毎度‥

そんな中レクレーションも無事楽しみ、終わるときにお母さんたちからサプライズ!

子どもたちから発表会の踊りのプレゼント。保護者からお手紙、プレゼント、みんなで写真撮影。

なんとお別れ会を開いてくれました。なんか少し早めに終わってくださいとか言われてたから何かあるの?とは思っていましたが、まさかお別れ会をみんなでとは思わなくて。途中で子どもたちが号泣してるのを見て私も号泣。私もお手紙読ませてもらいました。

終わったあとも写真を撮りたいと言ってとってくれたり、感謝の言葉をたくさんくださり‥とても感謝でした。こんなに寂しがるとは思わず‥

仕事できないな。上に上がれないし‥と仕事に自信を持てなかったこともたくさんあったけど、私のやってきたことは、間違いじゃなかった、意味はあった。こともたくさんあったし、上に上がれなくても、子どもたちの心の片隅に残ったりこれからの成長、保護者の方への少しは役にたてたのかなって思いました。

子どもたちと離れるは本当に寂しい。でも辞めると決めたからこの経験活かして、4月から、また頑張ろうと思いました。

子供はいないけど、子どもたちの成長、保護者の方の子育ての手助けこれからもしていけたらって思います!

乳児もいいけどもう少し幼児がみたいなー。幼児担当に慣れたらいいなー。

発表までまだ先なのでドキドキです。

そんなこんなで追い込みで忙しくしていますが、私は前向きに生きてます(笑)


この忙しさが終わったら少し春休みがあって、4月からまた慣れるまで忙しいかもしれないけど。


やりたいことがたくさんあります。

旦那との夫婦関係ももっと良くしたい!レス解消に向けてのステップも復活する!

お金をためて、旅行に行きたい!

キャンブに行きたい。

家で仕事しないでゆっくりしたい。ゆっくり作り置きなど料理の開発もしたい。おいしいコーヒー飲みながらドラマを見てくつろぎたい。ダイエット美容に力を入れてやってみたい

掃除とか少し手を回せるようになりたい。

忙しくて辛かった思いから開放されて、仕事楽しみながら、プライベートを充実させて行けたらいいなと思ってます!