0から1にするってやっぱりすごい。

大人になると
何でもできたり
うまくやれたりすることが当たり前だと
どこかで思い込んでしまうけど、
実際はそんなことなくて。

子どもの頃とはまた違った意味で、
何も無いところや
時にはマイナスの状況から
タイミングを見計らったり
勇気を出したりして
物事を創造したり
状況をよくしたりする。

大きなことから
小さなことまで
形にするのは自分との向き合いがつきまとう。
そんな時に見つめる先にいるのは、
あんまり見たくない自分だったりする。

それに
日常の些細なことほど
0→1にすごく勇気がいる。

40歳間近にして初めて料理をつくってみたり、
5年以上勤めた職場で、嫌なことをされたときにやめてくださいと言ったり、
付き合って間もないパートナーに、一人で辛い時に寂しいと伝えたり。

今日、
あたたかな日差しのもとで
そんな報告をもらって
ものすごく嬉しかった。

これからもっと
あなたとあなたの周りの状況がよくなりますように。

とっても嬉しいので
今夜は旨辛カレーで勝手にお祝いです。

よかったね!おめでとう!



人生はオモロ〜!