ショートヘアがモシャモシャしてきたので、

バッサリと髪を切ってくださいと

美容院でお願いし、トリミングが完了。



大満足でほくほくして帰宅したら、

夫・ムー氏が開口一番、



「サッパリしたね!」



ん!?で??

他にないんかい?


トリミングが終わった犬に言うみたいなコメントだけなのかい!?



綺麗になったね、とか

素敵になったね、とか



そんな思わず心ときめく褒め言葉、

ないんかーーーーーい!!




てか、そんな褒め言葉が欲しい(笑)

と夫に言った。



ついでに

頭が半分になったくらい軽くなったんだよ〜!と

褒め言葉ちょうだいアピールをしたら、


「ほら、サッパリしたねでいいじゃん!」



ぐぬう、確かに。

でも、こんな毎日が愛しい。



人生はオモロ〜!



・夫婦共有のカレンダーアプリにはトリミングというタイトルでヘアカットの予定を入れている

・トリマーさんに毛を切ってもらう犬の気持ちが理解できた

・私史上、一番髪が短い。このままいくと今年中に夫と同じような髪型になっているんじゃないかと予想される