人とのご縁の不思議さ、重さ、大切さ | 本当にツイテル私の人生 inHawaii

本当にツイテル私の人生 inHawaii

ハワイのマナが降り注ぎ魂を解放する
マナヒーリング・ロミロミ 、個人セッション、リトリート
ワークショップなど 

朱いハイビスカス

世界にたった一人の大切なあなたにアロ〜ハ

 

昨日は盟友クムフラのmiilaniさんのお誘いで

カピオラニ公園でmiilaniさんの10年来の親友という

 

柿沼三恵子さんのセルフケアヨガを受けてきました。

 

 

長男嫁のけいこと長女しほりと一緒に参加

 

体と心は本当に深く繋がっているんですね。

 

今日は身も心も本当に’スッキリ。

 

ミイラ二さんとミエコさんにありがとう〜!

 

さて、来る10月は1年ぶりの日本でのイベント

 

ハワイの風フェアーは今、絶賛募集中ですが

 

栃木矢板温泉でのイベントは’告知前にすでに満員御礼なんです。

 

これには経緯があります。


 

 

矢板で主催者となったゆうこは

 

私が初めてセミナーを開催した時の、なんと’第1期生なのです。

 

13年くらいの前の話です。

 

彼女曰く、一番人生で苦しく大変な時に私と出逢ったとのこと。

 

オアフ島でのセミナーが終わった後も、マナのことや

 

 

ロミロミの勉強などで、ハワイに残った彼女は

 

当時はシングルマザーで幼いお嬢さんも、一緒でした。

 

長女のルアナしほりや、末娘かりんがお嬢ちゃんのベビシッター

 

私なりの誠意で彼女に向き合って真剣な日々だったと思います。

 

彼女が日本に帰ってからも、何かと相談に乗ったと思いますが

 

時間の経緯やそれぞれの環境の激変や、目指す方向が違うと

(登る場所は違えども、目指す頂上は一緒だったのだけれど)

 

思い違いが生じたことなどで、静かに疎遠になってました。

 

疎遠になったと思い込んでいたのは

 

実は私だけで、彼女はずーと変わらず私を

 

慕ってくれていたのでした。

 

 

(未だに絶版にならず密かに売れ続けています)

 

(CDにもなっているんですって。びっくりぽんや)

 

 

 

私が初の本を出版した際は

 

自分の周りの方々やお客様に強烈に薦めてくださったり

 

自分でも沢山購入’して必要な方々にプレゼントしてさって

 

いたことも後に’判明で、私の心に大きな光が灯ったものでしたが

 

日本で10月にイベントの開催を計画し始めていた時に

 

一通のメールが舞い込んできました。

 

あわてんぼうで底抜けに明るいゆうこの文面には

 

近況が綴ってあったり、彼女の近影や、お嬢さんの近影が

 

添付してあったけれど、肝心の差出人の名前がないのです。

 

返信に、あのゆうこりん?と返したら

 

 

そうです〜!相変わらずあわてんぼうでごめんなさい

 

キャハハハ〜!

 

その後怒涛のメールのやり取りlineでの通話や、やり取りで

 

すっかり、昔の親密さが戻り、ハイビさんに会いたいデスゥの

 

熱烈オファーをいただいた流れで

 

10月に日本に行くこと、セッションなどを開催すること

 

などを伝えて、それに受けにこない?と誘えば大乗り気の彼女

 

あれよあれよと、彼女の尽力で10名様のお申し込みが!

 

10名様も集まっているのなら

 

こちらから栃木の矢板に行きます!温泉も入りたいしと

 

オファーすると、なんと光栄な

 

師匠がこの栃木にわざわざ出向いてくださるなんて

 

熱烈感謝歓迎のlineが!彼女から届き

 

地元なら、もっと人数を集められます

 

あれよあれよという間に大所帯の17名様

 

全員、マナ伝授付きの、ホオポノポノワークショップが

 

開催される運びとなったのです。

 

彼女が大切にしてきた人との大きな繋がり。

 

私の大切な師が、わざわざ栃木に来てくださるの。

 

ぜひみんなも会いに来て〜!と伝えるだけで

 

短期間に17名が高額にもかかわらず、集まってきた

 

その、すごい影響力に心底、驚愕したのが実は真実です。

 

比べることでもないけど

仮にそういうケースで、私と交流する人々に伝えて

 

これだけの人数を短期間で

 

集める自信は、今の私にはありません。

 

彼女の元に来ていた、参加予定の皆様の数々のメッセージも

一部伝えていただきましたが

 

皆様、まず感謝の言葉から文面が始まっていました。

 

私が栃木まで来てくれることへの感謝

 

私に会える段取りをしてくださったゆうこへの感謝などなど。

 

そう、ゆうこは、私も尊敬してやまないあの斎藤ひとりさんに

直接にたくさんの教えを受けている

 

愛弟子でもあったのです。

 

そこでゆうこは、人生に不可欠な大きな学びをいっぱい

受け取っていたのですね。

 

もともとの才もあったけれど、人とのご縁を

 

とても大切に育むことを大切にしてきた

 

彼女の生き方に、大きな感銘を受ける今日この頃です。

 

 

 

 

 

わたしの愛、知恵、経験、技術があなたの

 

お役に立つなら嬉しいです。

 

ただただ、愛を分かち合う想いで伝えます

 

どうぞ、お申し込みお待ちしています。

 

 

虹11月のマカハワークショップ

 

◆人生に奇跡を起こす準備を整える旅へのお誘い

秘伝方位術を用いた、ハワイに出かけるだけでも財運が

改善される吉方位開運旅行型リトリートセミナー

(ヴァイオリニストのディナーショー付き♬)

4泊5日

吉方位開運リトリートツアー in ハワイの聖地マカハ 

得田和究さんとの共同開催)

 

人生の奇跡を起こす準備を整える旅

 

虹オアフ島聖地巡り遠隔セッション

 

 

虹これからの朱実カウラオヒ最新情報

 

虹10月日本でのハワイの風ご予約最新情報