自宅で持ち帰った仕事を始めたのですが

資料不足ガーンで結局会社に行くことに。

半日仕事をやった帰りの話。


天気はいいしお散歩日和。

ちょっと歩いてみようかな~

照れ照れ照れ照れ照れ照れ


連休前に担当役員から仕入れた情報では

尾久駅と上中里駅の間が

地下道でつながってるらしい…

びっくり

ネットで調べてみると確かな情報みたいだぞ❗



では早速

とのことで、まずは西日暮里で下車し、

尾久までトコトコ歩きます。

天気いいけど、暑さはそんなに感じられず

超ウォーキング日和です。

照れ照れ




そして尾久駅到着

確かに地下道入口らしきものがあります。

『尾久構内架道橋』と書いてある。

橋〜❓びっくりびっくりびっくり



階段を降りると

お〜びっくりびっくりびっくりびっくり

確かに地下道。

だけど橋じゃないですね~

えー



写真だとどこまでも続く

一直線の通路に見えますが、

意外と短くてちょっと物足りない感じでした。

えーえーえー

もう少し、秘密の地下道的なのを想像していたのですが、車両基地を挟む向こう側とこっち側を結ぶ生活通路だったんですね~
ニコニコチューニコニコチュー

階段を上がって右に曲がり、ひたすら歩くと


上中里駅に到着です。
ウインク

新しい道の発見でしたが、
ちょっと歩き足りないな~

てなことで
とりあえず王子まで線路沿いに歩くことにします。

毎日通勤電車の車窓から見える景色とは
ちょっと違った見え方。
おねがいおねがい
紫陽花もあと半月もすれば咲き始めますね。
おねがいおねがいおねがい
飛鳥山のマイナスイオンをたっぷりいただいて
王子駅到着です。
照れ照れ照れ
穏やかな休日を感じます。

でもまだなんか歩き足りないんですよね~
ニヤリてへぺろニヤリてへぺろ

で、更に赤羽を目指すことに。

ひたすら線路沿いを歩きます。
プンプンプンプンプンプンプンプン
最近めっきりご無沙汰している
東十条の『つち活』
流石にお休みですね。
チューチューチュー



右手を見ると見覚えのある煙突。
赤羽駅も間近です。

さすがに疲れを感じたので
今日はこれで勘弁することにしました。
西日暮里から9キロ弱の道程。

ちょっと資料を取りに出掛けたつもりが
良い天気に乗せられて
照れ照れ
じっとしてられない性格です。