年末に想うこと | 悩みが魔法のように消える!

悩みが魔法のように消える!

CPM公認セラピスト 羽藤あいが
素敵で楽しい気持ちになることで
問題が消えてしまうことをお伝えしています。

 

今年も 12月 

 

そして もう年末です

 

一年を振り返って想うことは?

 

どんなことが あるのかな~と

 

考えてみました

 

 

 

うれしかったことや

 

楽しかったことは たくさんあったように思います

 

 

具体的に 何が どうだったから という

 

状況は いろいろだけれども

 

 

特に こころに残っているのは

 

 

思ったことや 感じたことを

 

率直に表現すること

 

 

その表現したことを 誰かが 

 

確認してくれていること

 

 

 

また誰かが

 

自分の気持などを飾ったり隠したりすることなく、

 

ありのままに表現したことを

 

わたしも 確認すること

 

 

そのような 流れの中に

 

今 生きている という

 

生命力が じわじわ~と 満たされていくような

 

喜びと 嬉しさを感じました

 

 

また 嬉しくないこと

 

たとえば どうしようかな~ というような状況

 

そのような ことも 確かにありました

 

 

困惑したり 迷うような状況


それも  大切なメッセージなので

 

自分の思考と真正面に向き合えます

 

 

 

 

そのことに 思うことや 感じること

 

すべてが 自分です

 

 

 

みなさまは どのような ことが あったでしょうか

 

 

 

自分が思うこと

 

感じていることを   楽しめたでしょうか

 

 

 

 

一年を振り返ってみて

 

これからも

 

自分が 今 思うことや 感じていることを

 

大切にしていきたいと 思います

 

 

今年も 一年ありがとうございました

 

来年もどうぞよろしくお願いします