清水寺 | めろんの玉ちゃん&日常ブログ

めろんの玉ちゃん&日常ブログ

32歳で初めての妊娠が、切迫流産~前置胎盤~羊水過少~細菌感染~前期破水
2012年11月死産。第一子の天使のママになりました。

日々の出来事など気持ちを書いて行きます。

先週土曜日に、大阪、京都に行ってきました

妹夫婦が、行くって行ったので、ついて行ったのさ~笑


大阪は、当日決まったの。

って言っても、用事は私の結婚指輪を買いに行ったのダッシュダッシュ

妹の旦那のお母さんが、宝石店で務めているので

そこに行ってきたのキラキラキラキラ


探しに行くのめんどいから、頼んだ方が早いなっと思って。


安くなるって言ってたから。

8時30分ぐらいに家を出て、

高速乗って渋滞にはまって、

サービスエリアに寄ってたら


大阪に着いたのは、お昼ぐらい!!

指輪は、見に行くだけの予定だったけど

すごく安くしてくれたので、頼んできましたキラキラハートキラキラハート

しかも、お肉がもらえるというのでてへ

そのうち届く~。楽しみきゃー

京都には、2時過ぎについて、

駐車場探しで、2周して車とめて(;^_^A

京都行く目的は、妹が茶筒が欲しくて、行ったの。


その茶筒は、銅や真鋳など3種類あって、


何年も使っていくと、色が変わるの。

味がでてくるんだぁ~


壊れたら、直してくれて。


その値段は、ビックリするんだけど


他にも、パスタ入れとか、有ったよ。

そのあと、歩いて清水寺に行ってきた

ちょうど向かうときは雨が降ってなくてね


やっぱり京都は、蒸し暑いね・・・

湿気多くて、汗が




もうすでに5時ぐらいだったんだけど、でも観光客多くてびっくり




小学生の修学旅行以来だったから、どんな感じか忘れてて


改めて見て、感動した


紅葉の時期に来ると、綺麗なんだろうな~って思ったね。

また行きたいな。


やっぱり大人になってから行くのが、一番いいね。

昔は、さっぱり見ても良さが分からなかったけど・・・


清水寺見てから、京漬物の、大根がゆずの香りがする漬物を買って


帰ってきました

ゆずの香りがして、美味しいよ。

お勧め

次の日に、食べちゃいました

また行きたいな~伸ばし棒のつもり~kirakria*kirakria*