今日は皆様いかがお過ごしでしたか?

私はというと…久しぶりの大雨…天候の大きな変化、季節の変わり目のせいか
寝込んでました😰

美味しいものは、みんなを元気にすると思うので紹介します😄🌼

先日、伺った とんかつ桂 さん🍀

とても美味しくて
ご主人と女将さんの温かさが
実家のぬくもりのようで
ほっこりした私です❤️

一時間ほど並びました。
10:30ころ伺えば一番目のグループに
入れるのかな✨
私が入る頃もあと10人くらい並んで
いらっしゃいましたが
その方たちで閉店と女将さんがお知らせしていました。

お昼だけの営業のようです。

カウンターと
奥に4名ほど座れる座敷があります。

せっかく伺ったので、私は上ヒレカツ定食を
お願いしました😍

まずは女将さんが急須で淹れたお茶をだしてくたさり
山盛りのお新香も✨
さっぱりと、とても良いお味です✨
箸が止まらず😁
ご主人がカツを揚げる終わる頃
なみなみのお味噌汁(今回はなめこ)
こんもりホカホカご飯✨

メインを頂いていないのに
満足感😆
ヒレカツを口にしたときは
思わず「幸せ〜❤️」と言ってしまい
ご主人と女将さんに微笑んでお声かけて頂いちゃいました😆❤️
お忙しいのに、優しくてまたまた心もホカホカに😄

ヒレカツの衣は、カリッとしていて
最近油ものに弱くなった私もぜんぜん大丈夫😁
衣だけでもいただきたい感じで軽く
上ヒレはもうとろけるような柔らかさ✨
軽い衣と最高のコンビネーション✨
ペロリと完食です✨

ソースと醤油、カラシもついています。
お肉に下味ついているので
何もつけなくても美味しいです✨

キャベツも大盛り😁
キャベツとご飯、おかわりどうぞとおっしゃってくださいましたが
満腹❤️
満福❤️でした😆


場所はJR国分寺駅から徒歩17分くらいです。
西武バスもあるようです。
国分寺駅から歩いていくと
西武多摩湖線の線路の左側にあります。
スーパーサミットストア&コーナンの手前です。

 





皆様、今日も1日お疲れ様でした🍀

日々是好日。

今日もいい日だ🌼

自分を大事にして
好きなことワクワクしましょうね😄

愛と感謝を込めて リボン🎀