まだ学生だった頃の夢を見た。



空手部のみんなとお世話になった先輩がたが出できて



みんなで組手をやったり



夢の中で妻はもう亡くなっていて




みんなは慰めてくれた。





最近、妻が夢に出てこない


夢でも会えないなんて


会ったら、起きたくないけど




夢から覚めると


可愛い子どもたちはぐっすり


さっきは寝言でお話していた。可愛い。




亡くなって、2か月が過ぎて


もう、ある程度日常は取り戻した気がする。


泣くこともあるけど、それも含めて日常


職場に恵まれて、自分のペースで歩かせてもらったお陰


本当にありがたい。





でもね愛ちゃん


まだ、心の真ん中に、ぽっかりと穴が空いているみたいなんだ。


本当に穴が空いているって感覚なんだよ。


悲しいとか寂しいとか、この感覚は、そんな言葉が当てはまらなくて


本当に穴が空いているような感覚なんだ



小さくなっている感じは、全然なくて


むしろ、その形がクッキリしてきて




そりゃ、愛ちゃんを亡くせばそうなるよね。