子どもたちの体調が落ち着き、日々忙しく過ごしていた。



子どもはプールが始まり、洗濯物が増えて、暑いせいで、食事の作り置きが不安になり、


子どもたちは、風邪を引かないけれど、自宅に帰ると眠たいお風呂入りたくないご飯ヤダで大騒ぎ



忙しすぎ!どーにかしたい!!



ということで、ドラム式洗濯機を買いました。


今週の日曜に届きます。


いや~楽しみ


これで少しは家事が楽になるといいなぁ





気づけば、妻が亡くなって2か月経つ。


妻が亡くなった春はもう終わり、夏になる。


悲しい時間は少しずつ減っているが、全く無くなることはなくて



今日は、高齢者向けのレトルト食事を見て、泣いていた。


愛ちゃん、これなら食べられたかなーとか、愛ちゃんの美味しいが聞きたいなぁとか考えて、泣いてしまった。



子どもたちも、同じペース





ママがいきかえって、折り紙したい




なんて、一人で短冊に書いてて、


私はコレを見て、また泣いて




長女は、最近


ママが帰ってきたら


って話をよくする。




帰ってきたら、


生き返ったら、



楽しそうに話す。



そう話しながら、夜になると、



パパは一緒にいてくれる?



って、泣く。






こういう時は、家族で丸まるに限る。


みんなでひっついて泣いて寝る。







こうやって泣いている分、笑わせてあげたい。



その為のドラム式洗濯機


時間を作って、余裕を作って、子どもたちとたくさん笑い合う日々を作りたい




…ドラム式洗濯機だけでは余裕が足りないかも


もっと家事を上手にヤリクリしなければ







愛ちゃん


俺、もっと子どもたちのために頑張るから。


もっと時間を作って、子どもたちと楽しく過ごすから


立派に育てるから





だから、


だから、ご褒美をください。


どんなものでもいいから。


なんでもいいから。


良かったら、ご褒美をください。


ずっとずっと、待ってます。