今日は川遊びに行った。

市内にある公園の人工の川


長女が生まれたときから、ちょこちょこ来ていた。


浅くて、子どもたちも安心だ。


長男は去年妻に抱っこされて、少し足を濡らしたくらいだったけど、今年は自分からジャブジャブ入って遊んでいた。

長女も頭の先からビッショビショになっていた。


ズボンも服も泥だらけ

夏を満喫してていーですね


仕事の都合で、子どもたちに夏休みはなくて

でもその分、休みの日は夏休みっぽいことをして、たくさん遊んであげたい。


途中でお腹が空いたので、買っていおいたパンとおにぎりを食べる。


長男は、右手にクリームパン、左手にツナマヨおにぎり


パンを一口

もぐもぐ

おにぎり一口

もぐもぐ



すごい食べ合わせ



食べ終わって、また水遊び



クタクタになって、一旦帰宅


すぐに昼寝してくれるかな?と思ったら、何故か2人とも興奮して

寝ないので長男の床屋へ



髪を切って、長男さっぱり


今度ハサミなどを買って、私が切ってみよう

これも子育ての楽しみ




世間は父の日

元気な子どもたちと過ごせて、本当に嬉しい。




先日長女からもらった。

ニコニコしながら、カバンから取り出してプレゼントしてくれた。

嬉しい。

ピンクのものは、母の日に長女が作ったもの


妻とお揃い

嬉しいな。



ありがとう。

パパ頑張るね。