可愛い子どもたちは、朝から公園で遊んで今は爆睡中



毎日毎日家事と仕事で、中々忙しい。



妻が生きていたら、一緒に寝ているのだろうか。

そう思いながら子どもたちの寝顔の写真を撮る。




妻が元気だった頃


土日は、妻と一緒に家事をしていた。


ご飯を作ったり、掃除をしたり、買い物したり


それを一人でやると、本当に大変だ。

特に、今日みたいに悲しい日は、本当につらい。


疲れというより、心の問題なのかな。


昨日まで子どもたちとケラケラ笑って、楽しくても、今はこれからの人生で楽しい時間なんて一分もない気がしている。


これが死別ダメージか。


この悲しい時間は、本当にしんどい。


時間が経てば落ち着くけど、時間しか解決してくれなくて


息苦しくて、気持ち悪くて、


いやーつらい。


なんとかしたい。




こういうときは動けなくなるので、家事楽グッズを見ています。


ルンバを買おうか。食洗機を買おうか。


色々考えています。


どちらも片付けても片付けても減らないから、自動化したい。



料理はセイキョーとか勧められたけど、妻のように美味しいご飯を作って、子どもたちに食べてもらいたいから、修行と思って頑張って作ってます。



妻のように料理上手になりたい。





世の中のお母さんたちは、本当にすごいですね。


みんなこの終わりのない戦を戦ってきたんですね。


その中で、旦那があーでもないこーでもない言って、そりゃ大変です。


うちにはそんな旦那がいなくて、本当に助かる。





あーこんなに可愛い寝顔が転がってるのに


なんで私は幸せを感じられないのだろう!


自分が悲しい。




へこみながら、料理


かぼちゃの煮付け

きゅうりの漬物

小松菜のおひたし

なめこ汁


あと何を作りますかね