昼間は順調だった。


子どもたちと遊び、部屋の片付けを行い、買い物をして、料理をして、洗濯をして




だんだん淋しくなってくる。

体の底から、寂しさが湧いてくる感じ。

気にしないように、料理に精をだすけど、だんだん手につかなくなって


どうにか、妻の祭壇の前に座り込む。

線香をあげて、妻の遺影に向き合う。


それでも寂しいのが止まらなくて



妻の動画を見る。


宣告を受けた日の夜撮った動画



妻は、泣きながら長男の頭をなでている。


世界一可愛いよ


と、ポロポロ涙をこぼしながら、妻が話す。



それを見ていて、どんどん涙が出てきた。


愛ちゃん

愛ちゃん

寂しいよ。辛いよ。

会いたいよ。



そんな想いが溢れて、ずっと泣いていた。


別室でテレビを見ていた子どもたちが来て、抱きしめてくれた。

頭を撫でてくれた。



愛ちゃん

子どもたちは、今も世界一可愛いよ。

たくさん愛してくれるよ。


だから、帰ってきてよ。

お願いだから。