職場へ行った。


来週から戻りますと挨拶をしに行った。


これからの生活は、組織でバックアップするから、家族を第一に


そう言われた。


あとお菓子を持っていったら、


お前が一番大変なんだから気を使うな!


と笑われた…笑



来週には、仕事だ。

仕事をしながら育児をする。


みんなからは無茶と思われてる。

実際無茶なのだろう。



でも、やれるところまでやりたい。


まだ、妻と暮らしたこのマンションで、子どもたちと、いつか妻が帰ってくるかもしれないと期待したり、泣いたりしながら、のんびりすごしたい。


愛ちゃんと子どもたちのための時間を、たくさん作りたい。




祭壇に話しかけるたびに、



あー好きだ。

やっぱり、愛ちゃんが好きだ。

死んじゃっても、もう会えなくても

それでも好きなんだ。

大好きだ。



って気づく。

恥ずかしいけど。


何で生きている間に、もっと言わなかったのだろう。


失恋した気分になる。

その分寂しさが酷い…






長女が踊ってくれた。


曲は、NHKのツバメ


今日保育園で踊ったらしい。


妻の遺影の前で、楽しそうに踊る。


長男もお尻をふりふりしていた。



ふたりとも可愛い


子どもたちの様子に夢中になる。

前はスマホばかりいじっていたのに


今は、この時間の大切さを知っている。

私の見ている子どもたちは、きっと妻が見たかった子どもたちの姿だから





…あー会いたい


もう会えないのかなぁ