葬儀が終わってから、だんだん涙が減った。


でも、昨日の夕方


長女がベランダから



あいちゃーん!!

ここにいるよー!!


って叫んだり、長男が


ママ、まま


って泣いたりしているのを見ると苦しくなる。

そういう時は、ずっと子どもを抱きしめている。



愛ちゃん

こんなに子どもたちが会いたがってるから、すこしくらい返事してほしいな…




遺族年金、遺言書、病児保育、市からの支援制度、妻に頼まれていたこと、家事育児等をこなしているが、突然動けなくなる。



あーこれが妻を失うってことなんだ


って感心してしまうくらい、ダメージが出ている。


酷いと動けない。


本当に動けなくなるんだと驚く。



熱も出た。

食事は食べて、でも吐き戻しそうになる。


夜は、眠れているが、起きても疲れが取れない。



起きると、愛ちゃんが死んでいる現実にまずぶつかって、負けそうになる。



時間薬…速く効かないかな