りょうくんだ。

なんでここにいるの?

お仕事は?

私悪い子なの

りょうくんは不幸せ

私お金かかるし

りょうくん綺麗なおウチ建てられない。
私のせいで
綺麗なおウチ好きでしょ?
私も好き

ゆいちゃんと一緒にいたいの。どうすればいい?
まさしとゆいちゃんと、ずっと一緒にいるにはどうすればいい?

ねえ教えて?

生きたいの

一緒にいたいの

みんなが好き

お義父さんお義母さん
父ちゃん母ちゃん

みんなで旅行に行きたい

温泉
家族風呂がいい







夕方、お義父さんから電話があった。

来てくれ

愛ちゃんが奥で叫んでいた。

病室に駆け込んだ。

愛ちゃんは落ち着いていたが、様子が変だった。

まるで子どものようだった。

せん妄だった。
2日連続

妻は、子どものように尋ねてくる。
何度も何度も


ゆいちゃんとまさしと一緒にいるには、どうすればいい?

生きたい




愛ちゃんは、誰よりも子どもたちと一緒に生きたいと願っていた。




しばらく抱きしめて宥めて、落ち着かせる。


落ち着いた妻は食事を取ると言う。

コーンポタージュが食べたい。

しっかり食べて、でも眠そうで


今は横になって寝ている。

せん妄は2日連続だった。

看護師からは、もう長くないと言われた。




それでも、愛ちゃんは生きたい。