夕方まで妻に付き添う。


リハビリで車椅子にも乗れた。

移動して、談話室でピアノを弾いて帰った。



楽しそうな妻を見て、少し幸せになった。



お義父さんが交代にきて、妻を任せて帰宅


長男を迎えに行き、子どもたちと一緒に過ごす。


母が夕食を作ってくれていた。



この日は全くご飯を食べてなかった。

食べたいとも思わなかった。

最近、鏡で自分の姿を見ると、痩せたと感じる。



夕食は本当に美味しかった。

おふくろの味だからなのかもしれない。


子どもたちも美味しいと言って食べていた。




どんなに食欲がなくても、食べ始めれば空腹を感じる。


あんたが倒れるわけにはいかないんだよ。


そう言いながら、次々とおかずを出してくれた。 


食べても食べても飽きなくて、美味しかった。  




夕食を終えて、デザートを食べて、子どもたちと遊んでいると、お義父さんからの電話



愛ちゃんが苦しいって



慌てて病院


胸が苦しくて、耳が変で


泣いていた妻



しばらく手を握って、落ち着かせる。


徐々に落ち着いて、症状も落ち着いて

寝始めたので、夜中に帰る。



その後電話は鳴らなかったが


電話のなる音を夢で見て、何度も飛び起きた。





朝5時に目が覚めて、すぐに着替えて病院へ



妻は、落ち着いていて、一安心



お義父さんと交代して、昼間は一緒にいた。




その後、たまに耳が変と言ったり、体がしびれてる等と話すが、医者に聞いたら、痛み止めの副作用や痩せたことによる弊害とのことで、どれも長くは続かず、落ち着かせることができた。



食事は、朝オニオンスープ、昼コーンスープ、おやつにウィダーを食べた。


リハビリも受けて、足が少しずつ動くようになった。



そのまま夕方になり、お義父さんと交代した。




少しずつ、前に進んでいる。


明日は、きっともっと良くなってる。


今日はよく眠れそう。