妻の調子は良かった。


午前中は、おばさんのアロママッサージ


午後は妻の両親が付き添い


ゆったり過ごして、水分をとって、アイスを食べて

痛い苦しいはなく、話し言葉がハキハキしてきた。



私は、一休みしてから、長男の入園式のための服を買いに行く。


昨年の秋に入園した長男を今回の入園式に混ぜてもらえるらしい。



おめかしの服を買って、長女を迎えに行き、一旦帰宅



長男の髪を整え、顔を拭き、おめかしの服を着て、妻の面会へ



妻は、長男を一目見て、


かわいー!!


と喜んだ。



長男は嬉しそうだった。


お菓子を食べたり、キーボードを弾いたり、妻に寄り添ったりする子どもたち

長女は、保育園であったことを話し、妻は、たくさん聞いて、質問して


ご機嫌なまま、妻との時間を過ごした。



長男のおめかしの服が良かった分、髪が伸びてゲゲゲの鬼太郎みたいになっていたので、急遽床屋へ



人生2回目の床屋


1回目は大暴れ



今回もダメかな…



なんて思ってたら、訝しげな顔をしながらも、泣かずに耐えた。


床屋さんが、たくさん褒めてくれて、嬉しかった。


可愛く切ってもらい、たくさんお礼を伝える。

長男もペコリと頭を下げる。


床屋さんのおばさんから、御駄賃をもらう。


またペコリとして、お手々をフリフリ、バイバイする。



マサシちゃん

本当にチミは立派だよ。

ネエネとママの背中を見て、ちゃんと育ってるんだね。

大好きだよ。

もう、最高だよ。


なんて長男に甘えながら、長男を抱っこしたまま帰宅した。



夕食を食べて、これから妻の付き添い




平和な夜になりますように