昨日の夜

愛ちゃんは良く眠っていた。


何度か起きたが、それは昼間寝ていたからで、音楽を聞いたりして、のんびり過ごしていた。


朝になり、一旦お父さんと交代して帰宅


昼過ぎに、再び病院へ



愛ちゃんは、少し吐き気があるとのことだったので、看護師さんにシリンジで抜いてもらった。


抜くと全然楽と言い、松茸のお吸い物を飲んでいた。


妻にとって久しぶりのあったかい汁物


美味しいと言いながら飲んでいた。



また、歩きたいと言って、手すりに捕まりながら自分の足で病室を出て、外を眺めた。


少し休んで、今度はユーチューブに乗っていた体操をした。



活動しながら、スポーツドリンクを飲み、ケイ素水を飲み、お茶を飲み、


たまに眠って、2人で過ごした。



愛ちゃんが元気そうにしていることが本当に嬉しい。


のんびりしている時、次の検査の話になった。



次の検査は、4月に入ってすぐだと思う。

腫瘍マーカーは、どうなっているのだろう。

怖いね。不安だよね。


そんな話をしていた。


抗がん剤治療は、3月中全くしていない。


その間に、妻はお通じがなくなり、痛みが強くなって麻薬系の麻酔を使うようになった。


間違いなく、悪くなっているのだろう。


怖い。ただ、怖い。



妻と、少し落ち込む。



家に、帰りたいから、治すよ。

未練がたくさんあるから。


そう妻が言う。



そうだね。

何があったって関係ない。


ただ一生懸命生きる。

そのために努力する。

それで、いい。