おはようございます。

アイの夫です。


いつも、たくさんの応援をありがとうございます。



以前は、全てのコメント・メッセージに返事をするように心がけていましたが、徐々にコメント・メッセージを返事する余裕がなくなっていきました。



本当に申し訳ありません。



温かいコメント、メッセージは、私の励みになっています。


また、このブログをフォローしていただき、長く見守っていただける方もいらっしゃって、本当に嬉しいです。


たくさんいいねを押してくださる方もいて、陰ながら支えていただいていると感じました。



朝起きて、詐病扱いするコメントを見て苦しくなり、反論するブログを書いたのですが、本当に話したいのは、いつも応援してくれている皆様でした。



子どもたちのことを考えていただき、本当にありがとうございます。

私は、まだまだ子育てが上手くできず、毎日が勉強です。

子どもたちのそばに一番いる分、私が子どもたちを一番わかっている!とうがった考えを持つこともありますが、そんな時に、色々とアドバイスを読んで、反省し、それぞれ実践しています。




何より、妻のことを考えていただき、ありがとうございます。


妻に励ましのコメントを見せて、妻を笑顔にしたことが何度もありました。

ありがたいね。頑張ろうね。

って、妻は何度も言っていました。


回復を祈るコメントも、私と妻の励みになっています。


このブログは、多分私の人生で最も忙しく、また、最も大事な日々を過ごす中で、日々の出来事を書き留め、もし、もしなにか妻を助ける手立てがあるのなら、教えて欲しいという気持ちで始めました。


嘘はありません。

そのため、不快な思いをさせることも多々あると思います。

また、皆様が知りたい情報が少ないことも多々あると思います。

本当に申し訳ありません。



拙い文章で、嫌な思いをさせることもありますが、どうか、応援してください。


正直、妻の体調が悪くなる度に

どんどん追い込まれて、辛くて

毎日限界を超えている気がします。


それでも、頑張りたいんです。

だから、ぜひ応援してください。


わたしは、妻を助けたい。

子どもたちを守りたい。


皆様の応援が、私にチカラをくれます。

どんなに辛くても苦しくても、頑張れるんです。


だから、どうか応援してください。


今後ともよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。