昨日の夜はゆっくり寝られた。


長男は、夜泣きをしなかった。


身体が軽い。

コメントでのたくさんのアドバイス、ありがとうございました。

ゆっくり寝られて、本当に感謝しています。



午前中はのんびり買い物をして、子どもたちと遊んだ。


妻と軽く電話をする。

午前中に風呂に入ったそうで、先日送ったボディーソープが良かったと言ってくれた。

元気そうだった。



お昼寝をして、妻の病院へ



妻から、便秘で水を箱買いしてくれと言われたので、病院に持っていった。



帰ってから、子どもたちと家で遊んだ。


滑り台で遊んだり、子ども用テントを立てて遊ばせた。

縄跳びを買ったので、飛んでみたり、電車ごっこをした。


長女は長男の面倒をよく見て、一緒に遊んでいた。

2人でケラケラ笑っていると、幸せになる。



夕方になって、妻にテレビ電話をした。

妻は、ぐったりした様子でベッドに寝ていた。


便秘がひどくて苦しい。

腹水も溜まっている。


とのことだった。


水分をとって、少し歩いてと、努力はしているそうだが、なかなか上手くいかないらしい。


午前の妻とは全く違う様子で、不安になった。


長女と長男が覗き込んでも、目を閉じたまま、薄く返事をするだけだった。


妻が言うには、痛み止めの副作用とのことだった。

腸閉塞のせいもあるのだろう。


今日の朝まで、しっかりご飯を食べていた分、辛いと思う。


面会もできず、切ない。




…ブログを書いていたら、遊び疲れて大人しくしていたこどもたちが本棚から本を出して散らかし始めた。


とりあえず片付けて、風呂に入れよう。

そして夕食だ。